

Tinker Bell & Silvermist Cake と Super Mario Cake

今週末はお天気も盛り返し、Half Moon Bayをはじめ、各地でPumpkin Putchが賑わったことでしょう。そろそろ、今年のJack-o'-Lanternのデザインを考えなくてはなりませんね。いや、その前にパンプキン本体を買わなければ…。


さて、今日も先月作らせて頂いたケーキを2つご紹介させて頂きます。

1つ目はお子様のパーティ用バースデーケーキです。日々女の子らしくなるお年頃のお嬢様をとりこにするキャラクターはこちら↓↓↓
IMG_0257_7993867426_m_convert_20121015144409.jpg
Tinker Bell & Silvermist Strawberry Shortcake
ティンカーベルはもちろん知っておりますが、またもや私にとってキャラクター“水の妖精”シルバーミスト。ちょっと大人っぽい妖精さんですね。また、お嬢様はハートレインボーがお好きとのことでしたので、一緒に飾ってみました。



2つ目は、がらりと雰囲気が変わりまして男の子のバースデーケーキです。こちらは御家族でのお祝い用。昔懐かしのキャラクター、現在も強し↓↓↓
IMG_1927_8002109539_m_convert_20121015144432.jpg
Super Mario Melon Shortcake
カンタロープを使ったショートケーキです。安定を求めた結果、ちょっとずんぐりマリオになってしまいました。下半身だけ見るとどらえモンにも見えかねない!?それにしても、マリオは進化を遂げながら、今も愛されているのですね。今回のは最新バージョンのマリオをモデルにしております。ゲームべたの私ですら、マリオはファミコンでよくやった記憶があります!



キティちゃんなどもそうですが、初代のものからバージョンアップしていくキャラクター。人気があってこそのバージョンアップですので、それは時代に関わらず、人々を魅了するのでしょうね。


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

