スポンサーサイト


Thomas Friends Cake and Simple Baby Shower Cake

早いもので、今シーズンから通い始めたコミュニティカレッジもfall sessionの折り返しとなりました。私の取っているクラスでは、教科書の区切りごとに小テストを行うのですが、本日その小テストで…

“If the President declined the offer...”「もし大統領がその提案を断ったら…」
と書こうとしたのですが、なぜかこんな文章を書いてしまい、試験が終わった後にふと気が付いた悲しい事実↓↓↓

“If the President reclined the offer...”「もし大統領がその提案にもたれかかったら…」※onが抜けますが


さて、今回もケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

1つ目は男の子のお子様のバースデーケーキです。男の子に人気Thomasをご依頼ですが、また私には初耳のキャラクターが登場しました↓↓↓
IMG_1948_8014358815_m_convert_20121018143100.jpg
Thomas & Percy with Sir TopHam Hatt Strawberry Shortcake
トーマスパーシー、そこまではなんとなく分かりますが、機関車だけでなく人間も登場するのですね!トーマス達の後ろにいらっしゃる紳士はトップハム・ハット卿という鉄道会社の局長さんなのだそうです。
優しい人なのだが、とても仕事に厳しく、彼の大目玉はとても恐ろしい。若いころは髪の毛がたくさんあったと推定される。(※Wikipediaより)
バースデーのお子様はぶどうブルーベリーがお好きとのことでしたので、ちりばめました。



2つ目Baby Shower用のケーキです。通常ですとベビーあひるなどのかわいらしい飾りつけをするのですが、ホスト様からのご依頼で、主役の妊婦様のイメージ的に“シックで大人っぽい”ものをご希望とのことでした↓↓↓
IMG_1959_8014403917_m_convert_20121018143131.jpg
Strawberry Shortcake for Baby Shower
少しWeddingっぽくなってしまいましたが、クラッシックなデコレーションにしてみました。使うフルーツもベリー系のみで、縁取りのクリームはのイメージでライトグリーンに。Baby Showerは大人が主役ですから、たまにはシンプルなものも良いですね。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

