

居酒屋 銀次

今更ですが、おらが街の居酒屋銀次upしてみます。
ちょっとした居酒屋激戦区であるSan Mateoのダウンタウンに一昨年できたこちらのお店、初回訪問はプレオープンの時でした。Stuffの方々がほぼ新しかったのでしょう、料理の提供がかなりかったり、サービスも段取りが取れていな過ぎて…。まぁ、プレオープンだったのでこれは仕方のない範囲ですよね。

ただ、この時一番残念だったのは、焼き鳥でとりわけねぎまでした。お肉も固く長ネギではなく細~いgreen onion焦げて寂しげに刺さっておりました。それ以来、足が遠のいていたのです。

しかし今年、機会があって数回足を運ぶうちに、かなりこの印象は変わってきました!そして、こちらは先日行った時のレポです。

IMG_1949_8014399808_m_convert_20121020022036.jpg
Ginji Salad (House special with poached chicken)
キャベツベースの胡麻ドレッシング。これは日本人には馴染みのあるお味ですね。


IMG_1951_8014397587_m_convert_20121020022107.jpg
Dashimaki Tamago
こちらはちょっと甘味が強いかな~。


IMG_1950_8014400072_m_convert_20121020022052.jpg
Soft Shell Crab Fritter (Served with Japanese tar-tar sauce)
ざっ、斬新な盛り付けです。このタルタルソースが美味しかったです。



IMG_1952_8014397817_m_convert_20121020022128.jpg
Tempura Moriawase
さくっとはしているのですが、天かすをつけた衣作りのタイプだったので、ちょっと本当天ぷらとは違います。それでも、が厚めでべちゃっとしているところに比べればずっと美味しいと思います。


IMG_1954_8014400840_m_convert_20121020022207.jpg
Eringi Mushroom

IMG_1953_8014397997_m_convert_20121020022146.jpg
Tsukune

IMG_1956_8014401228_m_convert_20121020022242.jpg
Liver

IMG_1955_8014401014_m_convert_20121020022225.jpg
Negima

上記の焼き鳥どれもきれいに焼かれております。レバーは日本でもそうですが、美味しいところを見つけるのは至難の業ですので、こんなものでしょうか。つくねは美味しかったですね~。生卵黄があればもっと美味しいでしょうが、ここはアメリカでした。オープン時から確実に進化を遂げたねぎままずまず


IMG_1957_8014401388_m_convert_20121020022300.jpg
Mentaiko Carbonara
これは実は、こちらの厨房で働いている知り合いのお勧め!パスタではなくうどんなのですよ~、面白いですね。こしが強く(冷凍麺だと思います)、くり~み~明太子ソースがたっぷりと絡んでおります。これはお勧めだけあり、かなりのヒットでございました。創作料理も捨てたものではありません。


また、こちらは店内の雰囲気が、日本の居酒屋と全く変わらないところが嬉しいです。オーナーさんは日系の方だそうですよ。

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

