スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strawberry Mousse Cake & Chocolate Baby Shower Cake

Halloweenが近づいてきましたね!今年はFoster City“Safe Streets”が開催されないそうで、とても残念です。毎年あそこに集っている仮装した子供達、今年はどこへtrick-or-treatをしに行くのでしょうか?ご近所か、それともHillsdale Shopping Center??


さて、本日は先月作らせて頂いたケーキを2つほどUPいたします。今回はPotluck形式Baby Showerへご持参されるケーキのご依頼でした。
大きいケーキではなく、ラウンドサイズのケーキを2つ。1つはお子様向けにチョコレートケーキを。もう1つは大人向けに苺ムースケーキを。


IMG_1983_8014420954_m_convert_20121022040310.jpg
Chocolate Baby Shower Cake
ご依頼主様のご希望で、お子様用の方にはサンドにもデコレーションにも一切フルーツを入れず、シンプルなタイプのチョコレートケーキです。ちょっと懐かしい感じですよね。逆に今、日本ではこのようなシンプルなタイプのケーキを見つける方が難しいかもしれません。飾りにはひよこちゃんやチビ玩具などを乗せてみました。




IMG_1977_8014417925_m_convert_20121022040326.jpg
Strawberry Mousse Cake
大人用のこちらのケーキは、特にBaby Showerの飾りはなしです。雰囲気も上記のものと対照するように大人っぽい感じで仕上げさせて頂きました。



甘いチョコレートケーキ甘酸っぱい苺ムースの組み合わせ、そして仕上げも全く違う雰囲気にしたので、テーブルの上のバリエーションが少し広がったでしょうか。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。