

Bonne Sante

スーパーを覗くとHalloween用のお菓子がずらりとならんでいる時期ですね。個人的にはHERSHEY’S Miniaturesがかわいいし味も4種類入っているのでつい、毎年購入してしまいます。
おととし、去年とのため、trick-or-treat用のお菓子を準備していたのですが、apartmentの私の家のドアは一度もノックされることがありませんでした。今年は一軒屋だからちょっと期待~♪


さて、本日はお隣町BurlingameBroadway沿いにあるサンドイッチ屋さんBonne Santeのご紹介です。
IMG_1994_8046201580_m_convert_20121024135253.jpg
ちなみに“Bonne Sante”とはフランス語で「(健康を祝して)乾杯!」という意味なのだとか。こちらのサンドイッチカロリーが高そうであまり健康とはイメージが結びつきませんが(笑)。

一見、こちらの写真からはがらんとしているように見えますが、中に入ってみますと↓↓↓
IMG_2002_8046203498_m_convert_20121024135314.jpg
サンドイッチと言えばやはりランチタイムがメインでしょう、並んでいましたよ~。こちらはTo go率が高しと思われます。

列に並び、作り手さんに注文をして最後にお会計というSUBWAY方式の動線。
こちらのお店はいかにもアメリカンなサンドイッチ屋さんとは違い、かなりシックな雰囲気ですね。



IMG_2005_8046198303_m_convert_20121024135353.jpg
Turkey, Bacon & Swiss
ターキーさっぱりなお肉とベーコン脂っぽいお肉が相性Goodです。旦那はDutch Crunch選択したはずなのに、なぜかMultigrainで出来上がってきました。旦那の発音はよくミラクルを起こします。Duch Crunchも食べてみたかったのに残念です。


IMG_2004_8046197545_m_convert_20121024135334.jpg
Grilled Crab Cake
贅沢にもクラブケーキが入っております。しかもまだかりっとしている状態でサンドされてくるので、それは美味でございました。あっ、私は意図的にMultigrainのを頼みましたよ。このパンなかなかのものでした。


結構どっしりとしたサンドイッチで食べ応えがあります。そして基本具材のレタスが嬉しいです。ドライトマトタプナードがフランス流の隠し味でしょうか。

ちょっとお上品なアメリカンサンドイッチ、これはたまにリピしたいです!!



《おまけ》
この後、お天気が良かったので、近くのMills Canyonのトレイルへお散歩へ。ここで素敵な出会いがありました↓↓↓
IMG_2006_8046204542_m_convert_20121024135410.jpg
写真では分かりずらいと思いますが、この子実はBabyちゃんなのです。しっぽも含めて全長5cmくらいでしょうか。
Cute過ぎます~。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bonne sante、ご無沙汰です。「(健康を祝して)乾杯!」なんて意味だったとは。ずっと気になっていたCrab Cakeがとても美味しいとのことなので、必ずや挑戦しに行きます!(カリッとした状態を楽しむためには、出来立てでないとダメですね。)ここのDutch Crunchも是非♪

shina_poohさん

ぜひCrab Cake召し上がってみて下さい。おっしゃる通り、早めに召し上がらないともったいない商品だと思います。

今度は旦那にMultigrainを頼ませたら、Dutch Crunchがくるかしら(笑)!


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

