

Flying Fish Bar & Grill

肌寒くなってきたので、今晩は豚汁を作りました。東北では今まさに芋煮会の季節で、特に私の田舎、宮城県では芋煮として豚汁を作りますので、この時期さらに懐かしい味なのです。県内スーパーでは、芋煮用にが売っていたり、大鍋を無料で貸してくれたりするのですよ!


さて、先日用事がありHalf Moon Bayへ行ったついでに、せっかくなのでシーフードでも、と思いこちらに寄ってみました↓↓↓
R0011235_8056840834_m_convert_20121025033100.jpg
Flying Fish Bar & Grill
この看板に見覚えのある方も多いのでは?HYW92沿いにあるので、お店のを通り過ぎていることと思います。


R0011234_8056839221_m_convert_20121025033039.jpg
今年で20周年を迎えたこちらのお店、レトロな看板もあります。ちなみにこのキャラクターは“Captain Cod”と言うそうです(笑)



R0011239_8056840453_m_convert_20121025033117.jpg
席の間隔が比較的ゆったりとしております。また、ダウンタウン海沿いの人気レストランと違い、待つことなく席に着けるのも嬉しいところです。


R0011240_8056840715_m_convert_20121025033133.jpg
海沿いでなくとも、の雰囲気、出してきてますよ~。店員さんもトレジョのようにアロハシャツを着ておられますし。



R0011241_8056842316_m_convert_20121025033150.jpg
Boston Clam Chowder in Bread Bowl
アメリカ生活3年目にしても、未だ気になるブレッドボールクラムチャウダー。こちらのパンはSourdough苦手な型でも召し上がりやすいかと思います。クラムチャウダーはお決まりのドロンとしたタイプで、可もなく不可もなく。



R0011244_8056841237_m_convert_20121025033203.jpg
Fish Tacos Grande - Cod Deep Fried(奥), Mahi Griled(中央), Scallop Deep Fried(手前)
メキシカンのお店でもfish tacosを置いているところは多くはありませんし、種類も白身魚のみですよね。美味しいシーフードタコスを食べたらどうなるのだろうと頼んでみたのですが、これが大正解でした!とりわけDeep Friedのものが揚げたての歯ごたえも素材の味も楽しめて、抜群です。Mahiマンゴー入りでトロピカルなお味。“Grande”を頼むとguacamolecheddar/jack cheeseが入ります。


ロケーションは今ひとつですが、海沿いのシーフードレストランよりも、手頃な値段で楽しめる庶民派レストラン。しつこいようですが、“Deep Fried Grande tacos”お勧めですので、ダンジネスクラブシーズンでも、ぜひお立ち寄り下さいませ~。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけですが)気になっていたお店の紹介ありがとうございます。ワタクシ、毎週HMBに通ってまして、この店の前も通っているだけに気になっておりました。

意外とまともなお店ですね~。もっとチープな店内を想像していました。

ところでpunch8392さんは宮城ご出身なんですね。
ウチのかみさんも宮城です。

ひろしさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

ひろしさんは、毎週HMBへ行かれているのですね~。でしたら、是非私に騙されたと思って(笑)、こちらのDeep Fried のGrandeTacos召し上がってみて下さい!

そして、奥様も宮城県のご出身なのですね。この時期、食卓に豚汁がよくあがるのではないでしょうか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

