

Farewell Potluck Party

海外赴任の常、出会い別れ。本当に早いものです。今回も仲良くしてもらっていたお友達2人CA赴任終了ということで、Farewell Partyを開催しました。恒例のPotluck方式です。


アペタイザー↓↓↓
IMG_0310_8060061558_m_convert_20121027153640.jpg
お豆腐サラダ、レバーパテ、キヌアサラダ、焼きトマトのカプレーゼ
豆腐サラダ鰹節がよい香りを出しております。トレジョのコストパフォーマンスのよいTruffle Mousse Pâté 、これはチキンレバーベースでワインのあてにかなりよさそうです。写真奥でかなり見えずらいですがキヌアサラダさ~っぱりでヘルシー。カプレーゼトマトをじっくりオーブンで焼き上げているので、甘味が出ています。Burrata cheeseモッツアレラよりもやわらかクリーミー



主食↓↓↓
IMG_0312_8060062279_m_convert_20121027153658.jpg
ごまのパンがよい食感香りです。中はチキンブレストディルのフィリングでございます~。


お魚料理↓↓↓
IMG_0313_8060062336_m_convert_20121027153720.jpg
サーモンのパイ包み
お菓子教室でレッスンさせて頂いたパイ生地を使って、料理を作ってきてくれました~。パイと相性のよいサーモンが包まれております。割ったらピンクが見えてさらにきれいなのですが、断面showがなくてすみません...。



お肉料理↓↓↓
IMG_0309_8060061244_m_convert_20121027153625.jpg
ローストビーフ
まわりの黒い縁、そうです、スタンフォードの“黒肉”をご使用です~!ステーキ、BBQでしか食べたことがありませんでしたが、ロービーにもよく合います。縁の味が強めなので、ソースがなくてもそのまま美味しく食べることができます。



デザート↓↓↓
IMG_0294_8060059683_m_convert_20121027153604.jpg
アプリコットレアチーズケーキ
アプリコットを使いちょっと秋色レアチーズにしてみました。飾りの雰囲気もをイメージして。底もチョコ(ココア)ジェノワ-ズを使い、全体のトーンを落とします。
実はこれの他、メレンゲたっぷりのせたかぼちゃ&小豆パイも作ったのですが、こちらはメッセージプレートをのせたので、UPはお預けです。


送り出すお二人、1人日本小学校のお子様を連れてお帰りに。お子様はアメリカとの学校の違いに、驚くことも多いでしょうね。また、もう1人はアメリカから次の赴任地イギリスへ直接、向かわれました。こちらも同じ英語圏とは言え、文化の違いを感じられることでしょう。


送り出すのはさびしいですが、ここに来なければ出会わなかったのですから、この出会いに感謝ですね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

