

Edgewood County Park

土曜日にRedwood CityのイタリアンレストランDonato Enotecaでランチした後(こちら)、食べたカロリーを消費すべくお散歩に向かいました。

今回行ったのは、そのままRedwood CityにあるEdgewood County Park

280のすぐそばで、お手軽に行けちゃいます。


こちらのトレイルはこんな感じです。途中に険しいところもありません↓↓↓
IMG_9211_5770855476_m.jpg



そして、トレイルを歩いているといました、私の大好きなとかげちゃん↓↓↓
IMG_9219_5770857446_m_convert_20110602130419.jpg
途中で数匹のとかげちゃんに遭遇。実は、私、日本で蛇やトカゲを飼っていたことがあるんです。
というか今でも欲しいのですが、日本へいつか帰ることを考えると爬虫類のお引越しは難しいかなぁと…。


途中にお花が咲いている場所も↓↓↓
IMG_9221_5770318891_m.jpg
カリフォルニアの場合、ハイキングは緑が茂り、花が咲くこの時期がベストシーズンなのではないでしょうか??
私は去年の8月にこちらに来たのですが、すでに山々のトレイルコースは茶色一色だったように記憶しています。



途中の木陰もいい感じです↓↓↓
IMG_9217_5770318069_m.jpg



高低差はあまりないところなのですが、頂上?の方は草原地帯になっていて、サンフランシスコ湾が望めます↓↓↓
IMG_9216_5770856630_m_convert_20110602130403.jpg


バーベキューもできるピクニックエリアもあり、こちらは近いわりには(←自分の自宅基準です…)、自然を満喫できるのでお散歩コースのひとつにお勧めです!









関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は「ゆずタルト」ありがとうございましたー!!
あまりの美味しさに…ブログ見て下さい 笑 ←宣伝。

ここか~!前に言ってた公園~~☆
こんな近くにキレイな公園があったとは…Redwood Cityやるなぁ。
今からの時期は日差しがキツイから、トレイルが木陰になるのはポイント高しですね!!
しかも、サンフランシスコ湾が見えるってのもイイっっ(*^▽^*)♪
草花が枯れ果てる前に行ってみなきゃ!!

ちぃ助さん

宣伝ありがとう、早速そちらにお伺いしてみます。
ってか、いつも思うけど、仕事早いよねー(笑)

この公園、イラクサ食べがてらにでも、是非いってみてください!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

