スポンサーサイト


Happy Halloween 2012

★★★★★Happy Halloween★★★★★

ということで、皆様今年はどんなHalloweenを過ごされたでしょうか。
我が家では一軒屋へ引っ越してから初の“Trick or Treat待ち”です。

IMG_1818_8059876095_m.jpg
“Trick or Treat Welcome ~”  by かぼ助


果たして本当にくるのだろうか?とちょっぴり不安ながらもお菓子を用意して待っていると…

(コンコン) knocking on the door
“Trick or Treat!!”

来ました~!3年目にして初来客です!お友達がお子様を連れて来てくれました。しかも、お友達自身もしっかり魔女に変身されて。

その後も、次々とドアがノックされ、気づくと50個用意したお菓子がなくなってしまったのでした。慌てて家の電気Jack-o'-Lanternを消して、お菓子切れをアピールしたのですが、それからもノックは続きました。
余っても困ると思い控え目に用意し過ぎたこと、後悔です。私の住んでいる地域は、お子様持ちのご家庭がほとんどで、さらにヒスパニック系の方が多いので、躊躇なく回っておられるようでした(笑)

というわけで、楽しいHalloweenを過ごしました。

今年のJack-o'-Lantern↓↓↓
IMG_0900_8135167187_m_convert_20121102034133.jpg
左がの作品、右が旦那の作品です。どういうデザインにしようか迷ったのですが、結局「かぼちゃin りんご in かぼちゃ」という構成にしてみました。去年のものの方がパッとしますが、今回は細めの線で挑戦してみたかったので、このような仕上がりになりました。


ブログ記事の時系列がかなり前後しているのですが、取り急ぎ季節ものはあまり遅れない方がよいと思いUPしました。というわけで、Pumpkin Patchの記事も来年以降のご参考になればと、そのうち書かせて頂きますので、ぜひご覧下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

