スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kamen Rider Meteor Cake and Chocolate Shortcake

Trick or Treatでお子様が集めたお菓子の処理は進んでおりますでしょうか(笑)?アメリカでもらうお菓子はチョコレート大半なので、お母様方も悩ましいかもしれませんね。お菓子を買取してその分をドネーションに回してくれるという歯医者さんも近年、出てきているようですね…。


さて、今日は先月作らせて頂きましたケーキをつ、ご紹介させて頂きます。

1つ目は息子様のバースデーケーキのご依頼です。まだお子様もアメリカのケーキの甘さには慣れておられないようで、ケーキ探しも一苦労ですね。少しでもお役に立てていれば光栄です↓↓↓
IMG_0317_8061297781_m_convert_20121103132124.jpg
Kamen Rider Meteor Strawberry Shortcake
仮面ライダーもかなり進化してますね~(驚)!水色部分は本当はスケルトンなのですから近代っぽい感じです。“Meteor”は「流星」なのでパーティのテーマも宇宙にされるとのことでした。というわけで、ケーキにはがたくさん散りばめられているのです。



2つ目も息子様のバースデーケーキです。こちらはご自宅のお祝い用でのご用意です↓↓↓
IMG_0571_8080509222_m_convert_20121103132047.jpg
Chocolate Strawberry Shortcake
シンプルチョコレートケーキ。お子様はブルーベリーがお好きとのことでした。チョコブルーベリーばかりですと全体的にかなり暗くなってしまうので、仲間のぶどうを飾りました。個人的にっぽくてこの時期はぶどうりんごを飾るのが好きだということもありますが。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。