スポンサーサイト


Asian Box

Halloweenが終わったと同時に、いろいろなお店でクリアランスが始まりましたね~。Black Fridayに向けて店頭に品物を入れるために、在庫の処分が始まったのでしょうか。意外とこの時期は侮れないですね!


さて、先月、用事がありPalo Altoへ行ったついでに、お友達にランチを付き合ってもらいました。お昼時に落ち合ったのでさくっと入れるお店がよいね~と今回選んだ先はTown & Country Shopping Center内の創作系アジア料理Asian Boxです。
IMG_0381_convert_20121104041030.jpg
ちょっとCurry Up Nowとかぶっている感じ!?


主食ご飯・麺・野菜) → メインおかず(鶏・豚・牛・えび・豆腐) → 野菜・トッピング・ソース

という順序でそれぞれ選び、オリジナルBoxを作っていきます。ChipotleSubwayのようなファーストフード形式ですね。
 
IMG_0382_convert_20121104041445.jpg

ランチタイムなので、まさにLunch BoxTo Goしている方が多くおられました。

お天気が良かったのでお外の席へ。
IMG_0384_convert_20121104053336.jpg
右手にある、よくで見かけるジンジャーエール、気になってはいたのですがなかなか試せずでした。結構しっかりジンジャーが効いていて濃いのですね~。私、好きです。


こちらはお友達のBox↓↓↓
IMG_0385_convert_20121104041135.jpg
Brown Rice, Shrimp (Lime Basil Topped), Steamed Vegetable, Tamarind Vinaigrette
思っていたよりもえびご立派でした。また、タマリンドソースがよく絡んでこれは大正解の組み合わせをチョイス。


こちらはのBox↓↓↓
IMG_0383_convert_20121104041106.jpg
Jasmine Rice, Tofu (Coconut Curry), Wok Tossed Vegetable, Peanut Sauce
意外と豆腐に絡んでいるココナッツカレースパイシーでございました(私には)。ピーナッツソースを組み合わせてしまったので、ちょっと全体的に甘めな仕上がりとなりました。


また、後日、同じモール内にあるTava Indian Kitchenへも行ったのですが、こちらも同じようにBuild Your OwnタイプのIndian料理で、生野菜のトッピングが多いのが嬉しいです。ただ、生オニオンが多めだったので、減らしてもらう方がよいかと思います。


どちらもファーストフードなので、そんなに品数があるわけではありませんが、組み合わせの種類から言うと計算的にかなりになるはずなので、マイベストを探すのも楽しいかもしれませんね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Town & Countryにこんなお店ができていたなんて。自分でBuild upできるのはいいですね。しかもアジアンで美味しそう。お二人の選らんだチョイス、どちらもとっても惹かれます。言ってみたーいv-271

shina_poohさん

Palo Altoに用事があってたまに出かけるのですが、University Ave,沿いのお店は、混んでいてゆっくりできなかったりするので、私的に最近Town & Countryの利用率が上がっています。

この2つのお店はお買い物ついでにさくっとランチができる、気取らない、そしてちょっと今っぽいお店でPalo Altoっぽいでした。VegetarianやGluten freeの文字があるのもまた。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

