

Sushi Sam's Edomata

Obamaさんが再選を果たしましたね。それにしても中継を見ていて、選挙に対する盛り上がりには驚かされました。そして、選挙が平日に行われるのも、日本人にとってはちょっと不思議な感じだったりもしました。

さて、生もの嫌いの私ですが、先日お寿司屋さんへ行く機会がありました。CAを離れてイギリスへ赴くお友達が、最後に生ものを堪能しておきたいとのことで。向かった先はベイエリアのお寿司有名店Sushi Sam's 江戸又でした。

女子7人でとことん食べまくりましたー。というわけで、細かい話は抜きにさせて頂き、写真を載せてみます。

IMG_2313_8081827801_m_convert_20121107133459.jpg
豆腐サラダ


IMG_2314_8081823024_m_convert_20121107133521.jpg
セロリのきんぴら
セロリ歯ごたえが程よく残っておりこれは美味しい一品でした。アメリカはセロリが安くて大きいので、消費の新たな方法を見出した感じ!?


IMG_2315_8081828127_m_convert_20121107133539.jpg
まぐろ餃子
こちらはひょっとすると、と言われなければ普通ひき肉で作った餃子と思ってしまう方もいるかもしれません。それだけ臭みが無いという証拠でしょう。



IMG_2324_8081824396_m_convert_20121107133641.jpg
いかの姿焼き
こちらもやわらかくて美味しゅうございました。こちらに来て、いくつかのレストランでいかの姿焼きを頼んだことがありますが、当たり外れがあるので、最近尻込みをしておりましたがよかった~。


おつまみばかりで肝心お寿司は??


IMG_2321_8081828873_m_convert_20121107133555.jpg
Spider Roll
カリッとあげられたソフトシェルクラブが巻かれたスパイダーロールです~。

実はこの日、私以外にも生ものが苦手な方や妊婦さんがいたので、これ以外にも他のカリフォルニアロール太巻きなどを頼みました。


IMG_2323_8081829159_m_convert_20121107133618.jpg
Chef's Choice Sushi①
甘えびにはゆかりがかかっておりました。そして、すみません、写真を見てもそれ以外、いまいちネタの区別ができない私をお許し下さいませ(涙)。



IMG_2325_8081829433_m_convert_20121107133704.jpg
Chef's Choice Sushi②
写真がぶれており恐縮ですが、メインパートなのUPさせて頂きます。主役のお友達が愛して止まないウニはこの日Boston産でした。時期によって入荷先が変わってしまうので仕方がありませんが、サンタバーバラウニのようではなかったようです。カニにはきちんとカニみそが乗っているのはテンションあがりますね。こちらは私が頂きました。

他にもトロ、(別にまた)ウニ、ウナギなどを頼み、とにかく食べまくりました。


私が食べたものは生もの以外お寿司なので、あまり述べる感想もないのですが、思ったよりも私が食べれるものが多かったです。そして、かなりの評判を聞いていたのでもっと敷居が高いと想像していたのですが、雰囲気は居酒屋のようでアットホームでした。


ちなみにイギリスへ行かれたお友達は、前日も他のところでウニを食べたとのことでした。
本当にベイエリアは食べ物に恵まれておりますね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、、久しくお寿司を食べていないので目に毒です。Sushi Sam'sでは必ずカウンターでおまかせを頼むのですが、このように居酒屋風にも使えると聞いていたので、なるほどという感じです。でもやはり、、おまかせを頼んでしまうかも(笑)

イギリスもここ数年は食のレベルがぐんぐん上がっているので(Whole Foodsも進出してますし)、個人的にはうらやましいデス。

shina_poohさん

お寿司(生もの)がお好きなら、やはり大将のおまかせをカウンターで食べるとより美味しいのでしょうね!ビールや日本酒が進みそう~。

そうそう、Whole Foodsもイギリスにあると、赴いたお友達が言っておりました。ただ生鮮以外は輸入食品屋さんとなってしまうので、お値段が結構だそうですよ。日本で言う紀ノ国屋のような存在でしょうかね?

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

