スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1st Birthday Cake and Girly Farewell Cake

Obamaさんの勝利演説、力強かったですね~。何と言っても、この方のスピーチは聞き取りやすい!周りのネイティブの方々もみんな、このように喋ってくれればよいのになぁ、と思いながら聞いておりました。

さて、本日はまた、先月作らせて頂いたケーキを2つご紹介させて頂きます。

まず1つ目はお友達のお子様のバースデーケーキです↓↓↓
IMG_0586_8081842903_m_convert_20121108155220.jpg
1st Birthday Strawberry Shortcake
まだ1歳ですと特定のキャラクターの好みが出てきませんので、ここは分かりやすく大きく“1”をメインに女の子を意識して飾ってみました。バースデーガールのお兄様方が大のチョコレート好きなのですが、とうの主役が食べれないと困るので、妥協案としてチョコ(ココア)スポンジ白クリームの組み合わせにしました。



2つ目Farewell用ケーキです。ご依頼主様から、ご帰国されるお子様のイメージに合わせて「女の子らしい感じのケーキを」と仰せつかりました↓↓↓
IMG_0601_8083660061_m_convert_20121108155242.jpg
Girly Farewell Strawberry Shortcake
のベースにピンク赤色のみを使用するだけでも随分女の子っぽい仕上げになります。中央にはバラの花を乗せ、ご帰国される方へ差し上げるブーケをイメージしてみました。またアラザンきらきらして女の子っぽいイメージを引き立てます。


というわけで2つとも今回はキャラクターなしで女の子っぽいイメージのケーキでございました。


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。