スポンサーサイト


Blueberry Yogurt Mousse Cake & Ninjago Chocolate Cake

昨日は天気予報を見て見ぬふりをし、を持たずに出かけたところ、降られました~(涙)。すっかりを持たない習慣がついてしまったので、気をつけねばなりませんね。


さて、今日は先月作らせて頂いたケーキをまた2つUPさせて頂きます。


まず1つ目Baby Shower用のケーキです。通常はホスト様とケーキの内容に関してご相談させて頂くのですが、今回はブロ友である妊婦ご本人様とご相談させて頂きました↓↓↓
IMG_0683_8089252032_m_convert_20121110042358.jpg
Blueberry Yogurt Mousse Baby Shower Cake
ムースをご希望で、その種類に少し悩みました。男の子用に仕上げるにあたって、ですと全面ピンクになり女の子用っぽくなってしまうし、マンゴーですとちょっと季節外れ抹茶チョコ小さいお子様が召し上がれない…。考えたに行き着いたのがブルーベリー(ヨーグルト)でございました。



2つ目ご自宅お祝い用のバースデーケーキです。息子様のお好きなキャラクターをご希望でした↓↓↓
IMG_0798a_8121361621_m_convert_20121110042337.jpg
Ninjago Chocolate Strawberry Shortcake
またもや私にとっての新キャラ登場です!LEGOが出しているNinjagoというシリーズの“カイ”。その他のゴレンジャーのように数色あるようです。アニメ化もされていて結構人気なんですね~。メインがの忍者だったので、飾りのフルーツはあえてを使わずに、シンプルにしてみました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の子のベビーシャワー用の色を自然に出すのは難しいそうですね。私の友人も試行錯誤の結果、ブラックベリーで綺麗な紫色を出していました。(ブルーベリーより水っぽくなくて使いやすく、綺麗な色が出せたそうです。)ビブと靴が可愛い☆チョコレートケーキのデコレーションもぶどうを交互に並べただけなのがシンプルでいいですね。毎回punchさんのデザインセンスには脱帽です。

shina_poohさん

なるほど~ブラックベリーの方がピューレにするのは断然楽ですし、アメリカだと簡単に手に入るのでよいですね!きっと、カシスのような感じになるのでしょうか。

デザインセンスという程のものではありませんが、なんとなく雰囲気でやっております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

