スポンサーサイト


Birthday Party in Safari Run

日曜日にお友達の娘さんのバースデーパーティがあり、バースデーケーキを作らせて頂きました。

パーティが行われたのは、San MateoにあるSafari Runという場所です。

こちらの施設は、お子様向けのフィットネスクラブやキャンプ等を開催しており、貸切のバースデーパーティもできるところです。建物の外見は下のような感じなのでガレージか工場跡と思われます、多分。


お外から見た建物↓↓↓
IMG_9269_5773819259_m_convert_20110603135741.jpg


そして中に入ると、めちゃくちゃサファリ感のある内装がお出迎えです。
子供達が走り回れる開放的なスペースで、しかもインドアなので、汚れることもないですね。

サファリ的は遊具たち↓↓↓
IMG_9230_5773808347_m_convert_20110603135715.jpg


子供達を自由に遊ばせた後は、スタッフの方がきちんと段取ってくれて、みんなで遊びます。

まずは、対抗リレー。いくつかのチームに分かれて、バトンを持ちリレーをします。何週もするので、もうどこのチームが1位になったかどうかは誰にも分かりません(笑)勝ち負けを作らないようにしているのでしょうね。

こちらがリレー会場↓↓↓
IMG_9229_5774346516_m_convert_20110603135700.jpg


お次はダンス途中でストップゲームです。(←ネーミングが苦しい…)

音楽を流してその間は自由にダンスをし、曲が止まった瞬間に、ストップします。
側転してみせる男の子や、輪を作って回る女の子達、ミラーに向かって激しくブレイクダンスっぽいのを踊る子など様々で、面白かったです。私も子供の頃はこんなことできたんだったろうか??

そして、曲が止まる度に、全員ピタッ。なんか昔にやった氷鬼ごっこを思い出しました。


子供達が遊びつかれた頃に、2階のパーティ会場へ移動します。
きちんと上手くできているんですね~。


バースデーパーティでは、ピザお寿司が振舞われ、便乗して頂いちゃいました。

そして、いよいよバースデーケーキの登場です。
この日の主役の姫様からのリクエストでDoraちゃんのケーキにして欲しいとのことで、作ってみました。

こちらが特製Doraちゃんバースデーケーキ↓↓↓
IMG_9222_5773805683_m_convert_20110603135642.jpg
Doraちゃんはちょっとおめかしして、ピンクのドレスを着せてみました。
あとは女の子を意識して、ハートをちりばめてみたり。フルーツはDoraちゃんが引き立つように、極力シンプルに乗せてみました。

中は普通に苺のショートケーキです。


ケーキが出てくると子供達が次々に見に来てくれて、喜んでいただけたよう。よかった~。

お決まりのバースデーソングをみんなで歌った後に、切り分けて食べました。

ただ、子供な素直なもので、食べてる間は美味しいーという言葉はほとんど聞こえてこず、むしゃむしゃとがっつくのでした。嬉しいような悲しいような(笑)


なんとか無事にケーキを提供できてひと安心です。運ぶ時にDoraちゃんが倒れないか不安だったのです。

そして、ケーキの御代を頂いちゃいました!日本ではもちろん仕事で売るためのケーキを作っていたのですが、こちらに来て、Bake Sale以外で個人で初めてケーキを売った!!ちょっとこれも、楽しいかもなんて。

パーラーりんご初の売り上げです!(←今、この瞬間にネーミングしました。ださかわいい…??)

このパーラーりんごの売り上げは、いくらかたまったら、個人的な思い入れで、津波で沿岸部が壊滅的被害を受けた宮城県石巻市に寄付しようと思います。

私にとってはただの隣町というだけではなく、高校時代の青春期を過ごした場所です。
今もなお、私の母校は指定避難場所になっており、たくさんの方々がそちらで生活を余儀なくされています。

負けるな~石巻!!


そして、子供のいない私はこの誕生日パーティに参加させて頂いて、ちょっとアメリカの子供社会を覗けて楽しかったのでした。


おまけのアニマル↓↓↓
IMG_9241_5774350086_m_convert_20110603135728.jpg












関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそーー!!

すごい!!
これは例のマジパンですねーv-30(飴細工でなくて)箱を開けて、このケーキが出てきたらうれしすぎる~~!!
是非この夏休みにケーキ教室を開いてくださ~い。
たこ焼きパーティもしましょー。

せーこさん

ありがとうございます!

そうです、こちらが飴細工ではなくて、マジパンです(笑)

学校が終わったらめっきり暇になるので、ケーキみんなで作りたいですね。

あっ、たこ焼きパーティも!!

No title

ばんずさんのポットラックのケーキを拝見して感動し、こちらに遊びに来てみたら再び感動!最近でこそ日本レベルのケーキを時々見つけますが、punch8392さんの作品なら素晴らしいでしょうね。そして、震災地への寄付というボランティア精神にじーんときています。ばんずさんも紹介されていましたが、私のブログでもちょっぴり紹介させていただいても構わないでしょうか。よろしくお願いしますv-20

shina_poohさん

わざわざ過去記事をご覧下さってありがとうございます!!嬉しいです。

ささやかなことではありますが、私が地元へできることと思い、お菓子を売って義援金を集めようと決めたのです。特に宣伝をしていなく、知り合いからごくたまにオーダーしてもらえる程度なので、shinaさんのブログでもちろん取り上げていただけたら光栄です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shina_poohさん

わざわざ、お気遣いありがとうございます。内容了解いたしました。

アメリカのことに無知なので、ご配慮助かります。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

