スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Princess Princess Cake

先月、90年代にヒットした女子ロックバンド“プリプリ”のケーキを作りました。

というわけではありません。カラオケで歌うとすっきりして個人的には好きなのですが、今回ご紹介させて頂く2つのケーキは、プリプリを当然知らない可愛らしいお嬢様方です。


Halloweenでも、“プリンセス”になられたお嬢様、随分多いのではないでしょうか?女の子はやはり、お姫様に憧れるものなのですね~。というわけで、今回は2つプリンセスケーキを作らせて頂きました。


まず1つ目バースデーガールのお好きなものは、お姫様、ピンク、きらきらしたもの、ということでございました↓↓↓
IMG_0615_8083764746_m_convert_20121112100741.jpg
Princess Strawberry Shortcake
お嬢様ご本人をイメージして作ったプリンセスです。ドレスも実際にお持ちのものを真似て作らせて頂きました。写真では少し分かりずらいかも知れませんが、プリンセスの周りにあるものはピンクきらきらゼリーです。



2つ目バースデーガールのお好きなものは、お姫様、ピンク、苺です。お天気のよい日に公園でのバースデーパーティにお持ちしたケーキはこちら↓↓↓
IMG_0749_8109523695_m_convert_20121112100801.jpg
Princess Strawberry Shortcake
飾りのフルーツはお嬢様のお好きなをメインに。そして、こちらはご指定で、ベースのクリームの色をピンク飾り絞りの部分をで仕上げました。こちらのお姫様はちょっと大人っぽく。


私は小学校の時にクリーミーマミが好きだったことはよく覚えておりますが、女子はやはり何がしかお姫様っぽい感じなどに憧れることになっているのですね。

今回のお嬢様方も素敵なプリンセスになりますように!


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。