

Happy My Birthday!!

先月、私事ですが、〇〇年目の誕生日を迎えました。こんな私に、日頃お世話になっているお友達から、思いもがけず素敵なBirthday Presentsを頂きまして、感無量でございます。


IMG_0761_8109457168_m_convert_20121113122501.jpg
こちらはお菓子教室のグループの方々から頂いたもの。私が毎年この時期になると「欲しい、欲しい」と騒いでいたので、プレゼントしてくれたのです。アンバーの落ち着いた色でとてもらしいです。



IMG_0764_8109458096_m_convert_20121113123221.jpg
こちらがガラス製のケーキスタンド。こちらももうひとつのお菓子教室のグループの方々から頂戴しました。お花柄のペイントがまたかわいらしい~。さっそくりんごをとりあえず入れてみました。



IMG_0427_convert_20121113122337.jpg
こちらのフラワーアレンジメントはお友達の手作り!シックな感じでセンスが光ります。もちろんポイントはりんご!!



IMG_0409_convert_20121113122309.jpg
お友達の家にランチを頂きに行った時にサプライズで出てきたガトーショコラ。お友達のお子様もバースデーソングを歌ってくれました。



IMG_0603a_8083668641_m_convert_20121113122408.jpg
こちらのマルゲリータは正確に言うと、作って頂いたのではなく、プレッシャーをかけて作らせたもの(笑)。というわけでこの日のコックは旦那です。全くもって料理音痴の旦那でございますが、おだててピザの作り方を教えて、今回で3度目の正直。あれっ、私が作るピザ生地より美味しい…。



IMG_0613_8083670517_m_convert_20121113122438.jpg
そしてこちらは旦那自らの意思で作ることを希望したベークドチーズケーキ。キッチンでクックパッド片手に格闘しておりましたが、結局助け舟を出さずにはいられない状態。そして表面にチョコレートで「〇〇(私)おたんじょうびおめでとう」とでかでかと書きデコレーション終了。


を取るのはあまり楽しいものではありませんが、こうして素敵なお友達にお祝いしてもらって、幸せを感じるのはいくつになっても捨てたものではありません。ありがとう!!そして、“ケーキ作り”が出来てご満悦の旦那、ありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございますv-20
たくさんの方々からお祝いして頂けて嬉しいですね。特に旦那様のピザとチーズケーキ!たまにキッチンに入ると楽しさもありますよね。見ているほうがはらはらして、つい口を出してしまいますが、、笑。

今年もpunchさんにとって幸せいっぱいの1年になりますようにv-253

shina_poohさん

ありがとうございます!
shinaさんの旦那様はお料理されますか?
うちは結局手取り足取りになってしまうので、お手伝いしてもらうと時間がかかったりして逆に面倒で(汗)

でもその気持ちが嬉しいのですよね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

