

Tannourine Restaurant

普段からDonation大国のアメリカ、年末になるとますますその活動が盛んになるという認識はあったのですが、昨日、おとといと2日間連続で我が家にセールスがやってきました。日本のようにインターホンがないので、とりあえずドアを開けてしまうんですよね。
その会社のきちんとした社員ではなく、1つ売り上げに対していくらかの報酬がその人に入るそうで、その人にドネーションをすることになるのだと言います。本日来た方は、1歳になるさんの写真を携帯で見せ、「家族と幸せな年越しをしたい」と...。


さて、以前San Mateo予約なしで入れず断念したお店へリベンジです。(ちなみにその時に流れたお店はこちら
IMG_0735_8109508026_m_convert_20121121141317.jpg
Tannourine Restaurant
25th Aveにあるレバノン、地中海料理のレストラン。前回訪れた時は金曜日だったのですが、予約でいっぱいで入れなかったのです。というわけで、平日のディナーで再挑戦



IMG_0743_8109501273_m_convert_20121121141340.jpg
店内に入ると、正直拍子抜けでした。がら~ん。テーブルについているお客さんは2組のみです。週末はあんなに賑わっていたのに!



まぁ、何はともあれ無事に席に着けたのですから、よしとしましょう。

IMG_0745_8109502019_m_convert_20121121141356.jpg
Pita Bread
クリームチーズハーブぶどうの葉?)入りのオリーブオイルとともに頂きます。



IMG_0746_8109502429_m_convert_20121121141417.jpg
Shish Kabab - Combination of kafta, chicken and beef. Served with rice and house salad
こんがりとした焼き目が食欲をそそるシシケバブです。大概ケバブのおともご飯はピラフサフランライスですが、こちらはシンプル。お肉を美味しく食べるにはよい組み合わせなのでしょうね。



IMG_0747_8109512264_m_convert_20121121141433.jpg
Lamb Couscous - Stewed cubes of tender lamb and seasonal vegetables in a tomato sauce. Served with couscous
野菜が大きな塊でごろッとしたまま煮込まれておりますので、野菜そのものの甘味も感じることのできるトマトシチュー。そしてそのに潜んでいるクスクスととても相性がよいです。お肉もしっかりと入っております。クスクスの食べ方として、今度真似てみようと思います。


2品ともボリュームがしっかりありました。ケバブはまぁ普通かな?という印象でしたが、2品目トマトシチューはお気に入りです。


ランチは手頃な値段ですが、ディナーになると値段が少しあがるので、平日夜は空いているのでしょうか。とにかく週末と平日のディナーの雰囲気の差にはかされました。

San Mateoはレストランこそたくさんありますが、地中海系は少ないので貴重な存在かもしれませんね!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

