

Spicy Empire  ~麻辣帝國~

いよいよThanksgiving Dayがやって参りました。今日はお天気にも恵まれましたね。

我が家は去年、一昨年と、この連休に旅行へ出ていたため、今年は典型的Thanksgivingらしい過ごし方をすることにいたしました。しかし、さっそく寝坊してMacy's ParadeのTV中継も見れず…(汗)


さて、先日UPさせて頂いたSan Mateo、25th Aveの地中海料理Tannourine Restaurantこちら)の向かいにあるお店へもお邪魔しました。こちらも実は、週末の夜は満席でwaitingしなければならなかったので、以前あきらめたお店だったのです。
IMG_0774_8109548100_m_convert_20121123055453.jpg
名前にインパクトがありすぎます、「麻辣帝國」!!お店の外装からしても辛そうな雰囲気の伝わるこちらのお店はもちろん四川料理でございます。

お店のHP中国語バージョンにも“麻辣的「魅惑」”とのキャッチコピーが(笑)。


IMG_0772_8109547406_m_convert_20121123055513.jpg
週末ランチはお店はがらがら。しかし、辛いもの好きがこっそりと集います。

お店の売りはやはり火鍋唐辛子のたくさん入った炒め物なのでしょうが、今回はまずランチですし様子見ということでシンプルなメニューの選択に至りました。


IMG_0770_8109537519_m_convert_20121123055547.jpg
招牌炒麵 (House Special Chow Mein)
麺が少し太めのタイプ。個人的にはもっと太めでもちっとしているものが好きですが、こちらのものは可もなく不可もなくというところでしょうか。もちろんこちらは全く辛くありませんよ~。



IMG_0769_8109537231_m_convert_20121123055603.jpg
麻婆豆腐(Ma Po Tofu)
白飯とともに頂きました。やはり結構辛いのですが、花山椒香りがよく箸が進みます。


かなりがあるので、残りを持ち帰りしましたが夕食分まで賄えてしまいました。
こちらは、辛くないメニューもありますのでお子様連れのファミリーでも充分楽しめると思います。


寒い季節にもってこいのスパイシーもの。次回はいかにも四川料理っぽいものに挑戦してみたいですね。(辛いもの、強くないので恐いのですが…)

また、SFChinatownにも姉妹店の麻辣一品 (The Pot Sticker)(※同一HP)というお店があるようです。わざわざSF市内まで行かなくても気軽に食べれる四川料理、いかがでしょうか。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

