

Left Bank

初めてBlack Fridayを体験して、本日はへとへとになりました~。普段は楽しい買い物も、眠気と疲れが重なると辛くなるものですね。買い物リストを予め作っておいたのですが、それをコンプリートせねばと半ば躍起になったわけでした。


さて先月、以前同じアパートメントに住んでいて日本へ帰国してしまったお友達と、こちらで再会する機会がありました。そのお友達は帰国後に、Santa Clara本社の会社に就職をして、アメリカに研修のため出張へ来たのでした。帰国後にバリバリ働ける彼女、かっこいいです。

買い物ついでにお友達と待ち合わせたのはSantana Rowぷらぷらとした後、ディナータイムへ突入です。週末だったためかなり混んでおり、お目当てのPizza Anticaへは入れず、今回選んだお店はこちら↓↓↓
IMG_2335_8109841774_m_convert_20121124151917.jpg
Left Bank
写真にひらりと写っております国旗、そう、こちらはフレンチでございます~。今回はせっかくなのでの席へ座りました。


なのでお酒が飲めなかったため、ノンアルコールビールで再会を乾杯します。お恥ずかしい話ですが、往生際の悪い私はよく、車を運転しなければならない時に、ノンアルコールビールを飲むのです。


IMG_2337_8109832913_m_convert_20121124152000.jpg
SALADE DE BETERRAVES - marinated red and Chioggia beets, goat cheese crouton, tarragon and shallot sherry vinaigrette
ビーツが入っているサラダはよくありますが、ビーツメインのサラダはそう多くはないですよね?爽やかな甘味と酸味が美味かったです。ビーツは家で調理するとまな板がすごいことになるので、お外でたくさん食べれるのは嬉しいですね。



IMG_2336_8109842226_m_convert_20121124151935.jpg
TARTE AU BOUDIN NOIR - Alsatian style thin crust tart, boudin noir, apple, potato, mornay, fennel, arugula
こちらはピザではなく、薄く固めのクラストのアペタイザーです。Boudin noir(ブラッドソーセージ)フレッシュな野菜や果物と一緒に食べるとくせを感じることなく食べれてよいなぁと思いました。



IMG_2338_8109842960_m_convert_20121124152021.jpg
JARRET D'AGNEAU BRAISÉ - Burgundy wine braised lamb shank,wild rice mélange, bacon, mirepoix, wild mushrooms
子羊のすね肉赤ワインで煮込んだいかにもなフレンチです。子羊なのでまったく臭みもなく、やわらかく、味がしみたライスと野菜もよいお味。これは一押しです!



IMG_2339_8109833561_m_convert_20121124152038.jpg
RAVIOLIS AUX CHAMPIGNONS - porcini and ricotta ravioli, oyster mushrooms, parmesan cream sauce, shaved Brussels sprouts, blue cheese
きのこチーズをそれぞれ数種類ずつ使ったラビオリ濃厚なのは言うまでもありませんが、そこに芽キャベツが入ると少しフレッシュな感じがしてしつこさがついてきません。


食後にコーヒーお友達カフェラテを頼んだのですが、カフェラテにはバローナチョコが付いてきてちょっと羨ましかったです(笑)


お店サーチをしていた時、Santana RowはいまいちYelp評価を見るとよくないレストランばかりで、ちょっと不安でしたが、そう思って入ったこちらのレストランはまずまずで、結果オーライ。超コテコテのフレンチより食べやすい印象でした。


また、夜のSantana Rowの雰囲気も昼間とは違うなぁと思いました。週末夜はかなり活気があるのですね。ほろ酔いの人々が通りを歩く様はまるで、日本にいるような気にさえなりました。
あぁ、日本はそろそろ忘年会シーズンへと突入でしょうか。I miss 居酒屋、忘年会…。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

