

The Habit Burger Grill

Thanksgivingの連休もあっという間に終わってしまいました。ご旅行へ行かれた方、家族でまったりと感謝祭を祝った方等、いろいろかと思います。そしてHappy gobble gobble day!!を堪能した方々にはもれなく体重増が待っております!(※私は+0.4kgでした…)


さて先月、San MateoWhole Foodsと同じ敷地内に今年春にオープンしたハンバーガー屋さんThe Habit Burger Grillを訪れました。気になってはいたものの、今まで行く機会を逃しておりましたが、クーポンが入ってきたのでこれはチャンス到来というものです。
IMG_0779_8121342657_m.jpg

1969年にSanta Barbara旗揚げしたこちらのバーガー屋さんはフードトラックも含め、カリフォルニアを中心に展開されております。

IMG_0778_8121358084_m_convert_20121126134938.jpg


IMG_0782_8121342961_m_convert_20121126135005.jpg
内装はまだピカピカです。そして、こちらのメニュー構成は至ってシンプルでメニューボードもすっきりめ。初めて行くお店だと注文時にあたふたしてしまうので、助かります(笑)



IMG_0783_8121358634_m_convert_20121126135022.jpg
こちらはペッパーピクルスtopping自由にできます。私は辛いもの、強くありませんのでこちらは観察にて終了。



IMG_0788_8121343517_m_convert_20121126135045.jpg
Charburger(右) - Mayonnaise, pickle, fresh tomato, lettuce and carmelized onions on a toasted bun
Teriyaki Charburger(左) - Grilled pineapple, mayonnaise, pickle, fresh tomato, lettuce and carmelized onions on a toasted bun
こちらのハンバーガー“Charburger”と名づけられております。ポテトはちょっと太めのほくほくタイプ。そして、ポイントはバーガー包み方です。上記の写真のように正面にお顔を出して包まれてくるので食べやすいのです~。肝心のお味ですが、これもGood。特に作りたてで食べるとバンズかりっと焼いてくれるのでその食感もよいアクセントになっております。というわけで、For hereをお勧めいたします!


私はチェーン店のハンバーガー屋さんにはほとんど行かないのですが、ここでしたらまたリピしたいなぁと思いました。40年以上愛され続けているお味、皆様もWhole Foodsの買い物ついでにご賞味されてみてはいかがでしょうか。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

