

Doraemon Cake and Strawberry Shortcake

SFユニクロができたと思えば、今度は無印良品も出店するそうで、日本ブランドも頑張っていますね~。果たしてFoever21H&Mくらいアメリカで展開できるブランドとなるでしょうか?そして、この次に進出してくるのは、しまむら辺りでしょうか(笑)?


さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つご紹介させて頂きます。

1つ目は息子様のバースデーケーキです。面白いことに、実は以前こちらのご兄弟のバースデーケーキも作らせて頂いたのですが、その時も指定のキャラクターがドラえもんだったのです。つまり、ご兄弟でドラえもん好き!お兄ちゃんに影響を受けたのでしょうね。
IMG_0927_8156639188_m_convert_20121206081955.jpg
Doraeomon Strawberry Shortcake
ドラえもんの大好きなドラ焼きには「ド」の焼印をつけてみました(架空のものです)。の絞りクリームはもちろん水色。フルーツものものを中心に飾り、で色をしめます。




2つ目は旦那様へのバースデーケーキです。旦那様のご希望はシンプル苺ショートでした↓↓↓
IMG_0974_8156931881_m_convert_20121206082016.jpg
Strawberry Shortcake
また、大人っぽいイメージともおっしゃられていたので、ちょっとクラシカルな絞りにしてみました。フルーツもラズベリー赤色のみで、軽くピスタチオアッシェ動きをつけました。


男性の方は特に好きなケーキを聞くと苺ショートと答える方、多いのではないでしょうか。私の父ちゃんは、どんなにいろいろな種類の美味しそうなケーキがショーウインドウに並んでいても、苺ショートを選びます。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

