

Bistro Maxine

今日は久々に晴れて気持ちが良いですね~。近所の公園を散歩しに行った時に気づいたのですが、この間まで茶色だった丘が、最近のの後、一面緑になっていたのでびっくりしました。この雨季があるからこそ、北カリフォルニアは大自然に恵まれているのだということをあらためて、思い知らされました。


さて、本日はまたまたPalo Altoのカフェの記事でございます。今回訪れたのはUniversity Ave.にクロスする道を少し入ったところにあるBistro Maxineです↓↓↓
IMG_0962_8156939892_m_convert_20121207054350.jpg




IMG_0966_8156907833_m_convert_20121207054409.jpg
お店は小さく、最初の写真に写るテラス席と、店内に6テーブルくらいでしょうか、数席のみです。ですので、長居はしないでね、ということでしょう、「PCお断り」と書かれておりました。



IMG_0968_8156940762_m_convert_20121207054430.jpg
Butternut Squash Soup
“本日のスープ”よりバターナットスクワッシュスープです。秋の定番スープですが、実はそれまで頂いたことがありませんでした。一口すすって、今まで飲んでこなかったことをすぐに後悔。早速この後すぐにバターナットスクワッシュピューレ(缶詰)を購入し作りました~。



Savory Crêpesより↓↓↓
IMG_0971_8156941202_m_convert_20121207054459.jpg
Nordique - Smoked salmon, house made cream of gorgonzola
ガレットです~。そしてノルディックと言えばサーモンですよね~。くさいもの好きな私はゴルゴンゾーラに惹かれこちらをチョイス。とっても濃厚でございます。食べきりましたが、大きいので後半はこの濃厚さをどなたかに分けて差し上げたいという感じでした(汗)。



IMG_0972_8156908733_m_convert_20121207054515.jpg
Maxine - Egg, spinach, mushrooms, swiss cheese
こちらはそばアレルギーの旦那がオーダーした小麦粉の普通のクレープです。ですので、上記の比べますと色が明るいですよね?そしてこちらは具もお味もシンプル。フレンチスタイルでもこんなにあっさりとした食べ方もするのだなぁと思いました。


というわけで濃厚あっさりクレープをシェアすればベストだったのですが、旦那がそばアレルギーなのでそれもできず...。いつも何かと濃い感じのものを頼んでしまうのですよねぇ、私。


今回、個人的にとっても気に入ったのはこちらのアイスコーヒー。作り置きではなくオーダー後におとしてくれるので、香りと苦味とキレのバランスがとても私好みでした。

また、こちらデザインカプチーノもしてくれるようなので、甘いクレープとともに寒い時期にほっこりお茶もよいかもしれませんね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

バターナット。

私もすっごく気になっていたんです。
そんなに美味しいんですか???
あの黄色いひょうたんのようなもの、コチラの料理番組にはよく使われていますよね。
イイことを聞きました(笑。

あと、↓のドラえもん。ウチの娘に大好評!
すばらしいですねっ!!

cocorinさん

バターナットスクワッシュ、スープやパスタ以外の調理方はよく分かりませんが、バターナットと言われるだけあってバターのような濃厚な味で美味しいですよ。
日本に帰国したら食べれなくなるので、もっと早くから食べておけばよかったと後悔です。

ぜひぜひ~!!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

