

Baby Shower Party for My Friend

そう言えば先日、TVのニュースで流れていて気づきました、12月7日“Attack on Pearl Harbor”の日だったのですね。真珠湾攻撃の中を生き延びた退役軍人やその関係者の方々は「屈辱の日」をどのような思いで過ごされたのでしょうか。


さてさて、先月、お友達のBaby Showerを行いました。恒例のPotock形式で妊婦様をおもてなしです。
(※iPhoneのぶれぶれ写真ですみません…)

IMG_0423_convert_20121210145358.jpg
ミックスサラダ
モッツァレラチーズ、アボカド、シーフードまで入った贅沢サラダです~。お手製ドレッシング美味しゅうございました。



IMG_0422_convert_20121210145335.jpg
五目おにぎりときゅうりの漬物
ピクニックへ行きたくなるような組み合わせです。漬物も食べ始めると、まりません。



IMG_0420_convert_20121210145241.jpg
サテ、タイきゅうりサラダ
以前お友達と作った時はもも肉サテだったのですが、胸肉も弾力がありさっぱりしてまた違った美味しさです。



IMG_0424_convert_20121210145425.jpg
スタッフドマッシュルーム
マッシュルームチーズたっぷりです。焼いた時にでるきのこがまたよい香りですよね~。



IMG_0421_convert_20121210145306.jpg
ローストビーフ
アメリカらしく厚切りロービーは食べごたえがあります。しかし、ポン酢さっぱりと頂くのは日本式



もうこれでお腹がすでにいっぱいなのですが、女子ですからデザートは別腹です。というわけで今回私がお持ちしたケーキはこちら↓↓↓
IMG_0997_8163108620_m_convert_20121210145452.jpg
Baby Shower Pumpkin Chiffon Cake
そうです、お腹の中にいるベビーは男の子です!せっかくのパンプキンシフォン断面写真も撮ればもきれいだったのですが、切り分けてすぐに食べてしまいました(汗)。表面にBibをイメージして白のフリルをのせたのですが、のクリームの上なので全く目立ちません。これは完全に私のデザインミスです~、ごめんねぇ...。



そして食いしん坊の私としたことが、食べ物の写真ばかり撮って、Diaper Cakeの写真を撮り忘れておりました。とても小さな絵本も飾られたかわいい作品だったのでした。


いよいよ、出産予定日が近づいてきました。出産経験はある彼女ですが、初めてのアメリカでの出産です。無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

