

Station Cafe

昨日はちょっと用事ついでにLivermoreに新しくできたOutlet Mallへ寄ってきました。室内型ではありませんが、Great Mallのようにサークルになっているので見て回るのはでした。

IMG_1267_8259581769_m_convert_20121211035730.jpg
Paragon Outlets Livermore Valley
こちらの目玉は高級ブランドが出店しているということだそうですが、その他はどこのOutletにもあるブランドなので目新しいこともなく、規模も大して大きくはありませんでした。ただ、ワイナリー巡りのついでなどに立ち寄るにはよいのではないでしょうか。


さて、車社会のアメリカでほとんど利用することのない電車。私はCaltrain一度しか利用したことがないのですが、燃料の値上がりや渋滞回避から、最近は通勤・通学で使う方も増えているようですね。


とある日に近場でランチしたいな~と思い、足を運んだのはその名もStation Cafe。場所はSan CarlosCaltrainの駅すぐ目の前です。
IMG_0976_8156956991_m_convert_20121211035152.jpg
電車の本数が少ないのでこちらでゆっくりと待つのもよいかもしれません。

日本のようにキオスクのようなものがないので、こちらのようなカフェの存在も利用者の方々にとってはありがたいのでしょう。


IMG_0988_8156958513_m_convert_20121211035300.jpg
以前Redwood CityにあったGrind Coffee Bar(※Yelpリンク)が店舗をこちらへと移し合体したとのことで、コーヒーも美味しいものが飲めます。



IMG_0982_8156958059_m_convert_20121211035218.jpg
Top Sirloin Steak Sandwich - Sirloin steak marinated in orange soda, served on a baguette with lettuce, tomato and provolone cheese
この目が詰まってふわふわではなく、どっしりとした田舎風のパン、表面の焦げ具合も含めて私の好きなタイプでした。具材は至ってシンプルですがパンが美味しいサンドイッチはそれで充分です。



IMG_0985_8156991112_m_convert_20121211035235.jpg
Station Cafe Wrap - Lettuce, white beans, choice of chicken, chorizo or sausage with lightly spiced tomato sauce wrapped with tortilla
お肉はチキンをチョイス。これはお野菜たっぷり、具たくさんで美味しい!よくトルティーヤ部分が多いラップサンドパサパサしていることがありますが、こちらはそれを感じさせない割合です。ラタトゥーユが巻かれているような感じでしょうか。



お店の見た目も店内の感じも正直言いますと今ひとつ。私が行った時は休日のランチだったのですが、お客さんはおらずがらがら薄暗い感じでした。しかし、こちらクオリティ面ではなかなかのものという印象でした。そうなると、ディナーメニュー、ピザパスタも気になります...。


関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごいオシャレ…。

同じ米国内にいるのですが、何でしょうこの違いは…(笑。
やっぱりイイなぁ…そちらの環境は。

あと、大きな声では言えませんが…どうも生クリームの7分立てが難しいです…(汗。

cocorinさん

cocorinさんはアメリカのどちらの方面にお住まいなのでしょう?

おっしゃるとおり、シリコンバレー近辺は日本人が住む環境としては、食べ物、コミュニティなど充実していると思います。良くも悪くも、アメリカに住んでいることを忘れてしまいそうになることさえあります...。

生クリームの固さは、言葉ではお伝えすることが出来ず残念です(涙)。お菓子教室の時も、「はい、こんな感じ」としか言えずなのです~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

