

The 女子会☆

今週は冷え込みますね~。雪こそ降らないものの随分とらしくなって参りました。こんな夜はウイスキーストレートで飲み、体をめます。(←ただ飲みたい言い訳です...)

金曜日にカレッジのFinal Examも終わり、いよいよ私も冬休みへ突入。きちんとパスできるか不安は残るところではありますが、とりあえず終わったという開放感には浸っております。


さて、先月開催した女子会のお話です。旦那様がご出張へ行かれているある夜に、そのお友達のご自宅が女子会パーティ会場へとなったわけでした。
IMG_2356_8174196179_m_convert_20121216150504.jpg
今回は和食がメインでしたので、まずビール乾杯した後に、こんなお酒を飲みました。


IMG_2349_8174226782_m_convert_20121216150405.jpg
野菜スティック with 醤油麹


IMG_2347_8174194329_m_convert_20121216150341.jpg
きゅうりの醤油麹漬け


IMG_2346_8174226326_m_convert_20121216150322.jpg
野菜チップス、ちびじゃがのバジル和え


IMG_2355_8174195961_m_convert_20121216150445.jpg
茶碗蒸し



IMG_2351_8174194809_m_convert_20121216150424.jpg
揚げ出し豆腐



IMG_2357_8174228528_m_convert_20121216150529.jpg
羽根つき餃子



IMG_2345_8174193967_m_convert_20121216150228.jpg
Omaha ステーキ
初めてオマハステーキを頂きました~。アメリカに来た頃はさしの入った和牛とよく比べたものですが、アメリカのステーキもかなり好きになってきました~。


IMG_2359_8174228672_m_convert_20121216150551.jpg
芋ごはん
実は、私、この時まで芋ごはんなるものを知りませんでした。皆様はご存知でしょうか?私が思うに、東北では馴染みがないように思います。西日本ご出身のお友達はを揃えて「芋ごはん知らないの~!?」と驚いておりました。もちろん、栗ご飯が美味しいのなら、さつまいもを入れたご飯もイメージは沸くのですが。


この品数でお腹がいっぱいなのですが、実はこの日のメイン料理はまたなのです。写真を撮れなかったのですが、それは揚げたて天ぷらです!ホストのお友達がひとつずつその場で揚げてくれたので、いうちにすぐ頂きました。これは何と贅沢なのでしょう~。



そして、今回のデザートです↓↓↓
IMG_1019_8174225974_m_convert_20121216150619.jpg
The 女子会 ベークドチーズケーキ
ストレートにテーマを文字にして入れてみました(笑)。ちなみに、これ、意外にうけました!


というわけで、またもやんでべての女子会となりました。ついつい時間も忘れて、おしゃべりにも夢中になってしまい、気づいたら11時半を回っているではありませんか!長居してしまってすみませんでした~。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

