

Harley Farms

先週の連休最後の月曜日、PescaderoにあるHarley Farmsへ行ってきました。
こちらは、牛の牧場ではなくGoatの牧場なんです!

ネットからツアーの申し込み(大人ひとり$20)をすると、こんな体験ができるところです。

まずは牧場の看板↓↓↓
IMG_9416_5779368203_m.jpg

こちらが、牧場のゲート↓↓↓
IMG_9335_5779342761_m_convert_20110606043313.jpg


そして、テンション高めのおば様がこのツアーを率いってくれます。まずはこの牧場の歴史から。
もちろん英語なので、めちゃ相槌を打つ割には理解度60%くらい…。


次に、ケージの中に入らせてくれます。いよいよヤギさんとご対面~↓↓↓
IMG_9354_5779348895_m_convert_20110606043345.jpg
あっ、どうも。ヤギさんたちは人に慣れており、やさしく私達を迎えてくれます。
あれっ、右後方にいるやつ、なんかデカクないかい??
リャマ、ヤギにまぎれてリャマがいるではありませんか。ペルーに行った時にリャマがいてテンション上がったけど、なんだ、意外とカリフォルニアにもいるのね。


こちらはベビヤギちゃん達↓↓↓
IMG_9368_5779353759_m_convert_20110606043402.jpg
かわいい~。しかも大人のヤギと比べて毛が柔らかく触り心地もGoodです。


ヤギ達と戯れた後は、ヤギ舎へ案内されます。雨の日などはみんなヤギ舎にヤギ達が逃げ込むそうです。

続けて、ヤギのお乳が入ったタンクを見て、次に搾乳機を見せて説明してくれます。

この後、手をヤギミルクソープできれいに洗い、中のチーズラボに入ります。ここで参加者は全員、頭にヘアーネットを着用させられます。
大人の人はちょっと恥ずかしがっている中、子供達はヘアーネットをビヨ~ンと引っ張って遊んだり。私は躊躇せず、前髪もしっかり入れ、ビシッと決めポーズ。以前の職場ではこれ当たり前だったので、全然抵抗がなかったのです(笑)


ラボの中に入ると、殺菌されたミルクが布に包まれ、水切りされていました。

そして、こちらの売りでもあるEdible flower(食用花)の飾られたチーズのデモンストレーションを拝見↓↓↓
IMG_9385_5779358455_m_convert_20110606043437.jpg

これが終わると建物の2階に案内され、先ほどラボで作ったチーズをみんなでご試食です!よっ、待ってました!!

建物の雰囲気が素朴でいい感じ↓↓↓
IMG_9408_5779365705_m.jpg


いよいよ私のところにチーズが回ってきました~↓↓↓
IMG_9402_5779909316_m_convert_20110606043506.jpg


この試食をもって、ツアー終了です。うまっ、うまっ。


1階の売店にはかわいく、美味しいヤギ乳製品が売られています↓↓↓
IMG_9334_5779887734_m_convert_20110606043248.jpg
もちろん全部、試食できますよ~。こちらはヤギのリコッタチーズ

IMG_9329_5779340625_m_convert_20110606043219.jpg
こちらはラズベリーとセパレートになっているドレッシング。

他にも、チーズはドライフルーツがのったもの、ハーブが入ったもの、スプレッドタイプのものなどいろいろです。
そして、チーズ以外にはソープ、スキンケアクリームなどなど。


体験ツアーに参加しなくても、ヤギは柵越しに見ることができるし、これらの美味しいゴートチーズを購入できるので、1号線を南方面にドライブする時に、ちょっとお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?















関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

