スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nontan Cake and the Big 40 Cake

本日、私宛に一通のレターが届きました。ん、、きました~。今期から通い始めたCSMグレード通知です!パスできたかどうかはオンラインで知ることができますが、私のクラスの先生はさらに、希望によりグレードを郵送してくれるのです。

ちょっぴり不安ながらもレターのを切り、中を見てみますと...“B+”ということで、どうやら無事パスできたようです。これで年越しできます~。(ちなみに、同じクラスでgradeAを取れた生徒はいないもよう、先生お手柔らかに...)


さて、先月作らせて頂きましたケーキを2つご紹介させて頂きます。

まず1つ目様のご自宅お祝い用バースデーケーキです。お嬢様のお好きな絵本はこちらでございました↓↓↓
IMG_1021_8177113855_m_convert_20121220150746.jpg
Nontan Strawberry Shortcake
ノンタンと一緒、かしいほのぼのキャラですね。ノンタンのお隣にいるリボンをつけた妹はタータンです。この子の特徴はひげが右は3本、左は2本。お兄ちゃん大好きっ子なのだそうです。ノンタンは輪郭の線が打っているので、正直直線よりも描きやすかったです。



2つ目は旦那様へのBig40のお祝いケーキです。ご依頼主の奥様は、旦那様に内緒でケーキをご用意されサプライズなお祝いをされたようです↓↓↓
IMG_1221_8242824965_m_convert_20121220150807.jpg
Holidaysが近づいてきたので、少し気分はかったのですが、プレートはリース風にしてみました。そして分かりやすく“Big40”文字を中央にど~ん。旦那様もケーキが大好きだそうで、奥様のサプライズ作戦は大成功だったとのことでした!



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。