

The Buttery

お子様がいらっしゃる方は学校もぼちぼち終わり、いよいよ本格的に冬休みに突入の頃でしょう。日本へ帰省される方、ご旅行へ行かれる方、またのんびりと過ごされる方、皆様は今年の冬休みをどのように過ごされますか?


さて先月、早朝からSanta Cruzへ出かけました。波乗りへ?いいえ違います、を見に。
3月に訪れた時(こちら)にかろうじておにかかることのできたmonarch butterfly10月~2月頃の間、越冬するためにNatural Bridges State Beachに飛来します。
IMG_1048a_8177227853_m.jpg
Monarch Trailにて
この渡り蝶の習性はある一定の温度以下でこのように鈴なりに群れをなすこと。つまり朝晩がこのclusterを見るチャンスだということです。肉眼では木の上の方なのであまり見えませんでしたが、双眼鏡やカメラでしっかりとその姿を捉えることができました。


さて、を見た後はbreakfast timeです。ちょうどSanta Cruzへ行こうと思った矢先にshina_poohさんのブログ(こちら)を拝見して今回の行き先はこちらに決定です↓↓↓
IMG_1057_8177260722_m_convert_20121221150003.jpg
The Buttery

セルフ方式でまずはレジへ行き注文をします。cafe側とbakery側に分かれており、まずはcafe側の方へ。
IMG_1060_8177261706_m_convert_20121221150024.jpg
ショーケースにはdeliが数種類並び、レジではサンドイッチなどをオーダーできます。蝶観察で冷えた体を癒すべくまずはコーヒーを頂き、breakfastをその後に注文しました。


IMG_1061_8177261926_m_convert_20121221150046.jpg
Heuvos Rancheros
こちらはメキシコの朝食定番メニューでHuevoはスペイン語で「」を指すそうです。それをトルティーヤの上にのせ、ランチェラソースとともに頂きます。固さは聞いてくれますが、本場メキシコでは衛生面が整っていないからでしょうか半熟で食べるという習慣がないそうですね。辛さは多少あるもののさっぱりとしており、これなら確かにでもするっとお腹に入ります。



IMG_1063_8177230719_m_convert_20121221150108.jpg
Eggs Benedict
シンプルエッグベネディクトですので朝食にもってこいです。


食べきれない量の超アメリカン系breakfastのお店に比べますとボリュームは控え目ですが、朝食なのでこれくらいがよいのではないでしょうか。


ついでにbakery側も覗いてみましょう↓↓↓
IMG_1066_8177233159_m_convert_20121221150131.jpg
Bread, pastries, cookies
こちらもアメリカンな定番ものがずら~っとショーウインドウにびます。次回はコーヒーとともにこちらの焼き物系も試してみたいです。


またケーキのショーケースの方は↓↓↓
IMG_1067_8177233483_m_convert_20121221150149.jpg
これまたかなりアメリカンな感じです。ん~、正直ケーキはそそられなかったです…。


品数は断然、同じくSanta CruzにありますGayle's Bakeryこちら)の方がDeliは断然豊富ですが、ペストリー類はこちらの方が美味しそうに見えました。用途によって使い分けが良いかもしれませんね。


次にSanta Cruzへ遊びに行くのは、温かくなってからでしょうか。ベイエリアからお手軽ドライブコース、ついでに美味しものも楽しんでしまいましょう。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ、見ていただけてて嬉しいです~。こちらの朝食メニューは、アメリカンだけど比較的シンプルで、するっと体に入る感じですよね。各テーブルに必ずタバスコが置いてあるのはメキシカンメニューが多いからか、と気づきました。

見た目はごてごてでそそられないアメリカのケーキが、中は案外美味しかったりすることがあるので、ここのも試してみたかったのですが、私もクッキー系のみお買い上げでした。最高に美味しいお菓子を作られるpunchさんには外で買われる必要はないかもしれませんが、このご近所でお勧めだったケーキってありますでしょうか??

shina_poohさん

ほんと良いタイミングでshinaさんがブログにこちらの記事をあげられていたので、レストラン探しの手間が省けて助かりました。(多分、トラバしていなかったですね、すみません。)

いつもshinaさんブログには勝手にお世話になっていますよ~。

日本のお菓子(フランス菓子)とアメリカ菓子はまた別物なので、スコーン、ピーナッツバターたっぷりのクッキーなどの焼き菓子は、作らずよくその辺りのカフェのもの食べますよ!ただ、ケーキはなかなか食べる気がせずカップケーキでさえ未開拓なのです...。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

