

Merry Christmas 2012

遅くなりましたが、皆様、Merry Christmas! 昨日の夜にアメリカの東南部の旅行から帰ってきましたが、やはり寒いですね~。しかし寒い方がクリスマスの雰囲気も出るのではないでしょうか?


今年の我が家のクリスマスデコを少しだけUPさせて下さい。

IMG_1211_8230936631_m_convert_20121222160539.jpg
Fresh Christmas Wreath
人生初のフラワーアレンジメントに挑戦してみました!スクエア型がまたお気に入りです。SFでフラワーアレンジメントのクラスをされている先生が、Foster Cityに出張でクラスを開いてくれたので、参加させて頂きました。れていないのもあるのですが、これを作るだけでほぼ1日がかりでした。



IMG_1213a_8230936911_m.jpg

IMG_1212a_8230936793_m.jpg
これらは簡単に手を施しただけのなんちゃってリースです。



IMG_1204_8218932719_m.jpg
Fresh Christmas Tree
去年、一昨年もフレッシュのものを購入して飾ったのですが、今年は裏庭にある明らかにモミの木ではない木に飾りつけをしてみました。飾った直後にstormが来てオーナメントがらばるという事件もありましたが...。



IMG_1285_8259638583_m_convert_20121229083450.jpg
Holiday Lights
部屋の中にライトをチカチカ点灯。本当は皆様がやられているように家の軒下沿いにライトを設置して
から見えるようにしたかったのですが、ライトを留めるホックをつける必要があり、大家さんに相談していなかったため急遽取りやめました(悲)。



IMG_1382_8295978480_m.jpg
Reindeer Candle
ちょっと頭がそうなトナカイさんです。アメリカはキャンドルが安くて種類もかなり豊富なので、選ぶのも楽しいですね。トナカイの横にあるレースはタティングレースというもので、友達がんでくれました。



IMG_2076a_8319239337_m_convert_20121229094243.jpg
Mini Quilt Christmas Tree
別のお友達から頂いたかわいらしいオーナメント。確認していませんが、おそらくキルトが得意な方なので手作りかと思います。皆さん本当に器用ですね~。私の人生最大の手芸はリリアンですから...。


IMG_2079a_8320299758_m.jpg
White Chrsitmas Forest
白い森のようなイメージで配置してみました。


今年はSFユニオンスクエアのクリスマスツリーやサンカルロスのイルミネーション(こちら)を逃しましたが、楽しまれた方も多いですよね!皆様素敵クリスマスを過ごされたことと思います。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

