

Cha Cha Cha Cuba

今日は旅行荷物の片付けをして、それから信じられないくらいだらだらとしておりました。軽い疲れ寒さに加えて私の持ち味である面倒くさがりが手伝い、引きこもりです。寝正月を迎える前に、寝年末、これはいけませんね。


さて、今回の旅行でもキューバ料理を何度か頂く機会がありました。というわけで我が町San MateoにあるCuban料理のご紹介です。実はこちら以前ご紹介させて頂いたHaight AshburyCha Cha Chaこちら)の姉妹店らしいです。
IMG_1118_8206281334_m_convert_20121222160001.jpg
B streetに面しているCha Cha Cha Cuba


IMG_1132_8206284602_m_convert_20121222160130.jpg
確かに店内の雰囲気もSFのお店とております。の大きなキューバ地図を眺めて思いを馳せながらお食事を頂くとなお美味しく感じられるのでは!?

ただ決定的SFのお店と違うところは混み具合。San Mateoの方はの確保を心配する必要がなさそうです。


IMG_1124a_8205192581_m_convert_20121222160019.jpg
BLACK MUSSELS - with garlic, tomatoes, saffron broth & fresh herbs
旦那の好物マッスルを注文です。実はこのメニューは既にSFのお店で頂いたので美味しさは確認済みでした。もちろんこの出汁が効いたスープパンにつけて頂きます~。



IMG_1126_8206283564_m_convert_20121222160040.jpg
BISTEK ENCEBOLLADO - grilled marinated sirloin steak topped with caramelized onions,served with congri & yucca frita
encebolladoとはオニオンたくさんにのせるエクアドル、ペルー料理とのことだそうですが、こちらはステーキバージョン。どおりでステーキが見えないわけです(笑)。そして私のを奪ったのは揚げキャッサバほくほくでちょっとねっとりした食感で、ゆりねと似ているかもしれません。




IMG_1127a_8205193287_m_convert_20121222160104.jpg
FILETE DE SALMON CON SALSA VERDE - Pan fried salmon with a Cuban style green sauce & served with yellow rice, black beans & sweet plantains
ボリュームのあるサーモングリーンサルサという組み合わせが新鮮な一品です。そしてキューバ料理に欠かせないの(揚げ)バナナがトップに君臨しております。



SFの人気店まで行かなくともよいのですから、楽チンですね。次回は人気のサングリア乾杯したいものです!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

