

Astaria

本日は小豆粒あん、そして大納言製菓用に煮豆にしました。いよいよ年末の準備です。明日は黒豆を煮て、栗きんとん田作りでも作りましょう。そして本日ミツワでおせちの買い出しもしてきました。とは言え、今年はどうもスイッチが入らないようで、簡単バージョンとなりそうです…。


さて、前記事に続きまして、我が町San Mateoネタです。3rd Ave.にありますAstaria、今まで雰囲気的にイタリアンだと思い込んでいたのですが、実はアメリカンでございました。
IMG_1189_8218670059_m_convert_20121222160303.jpg

IMG_1190_8219749876_m_convert_20121222160326.jpg



中は広めで席間隔も比較的ゆったりしており、入り口近くにはBarカウンターがあります。
IMG_1200_8219753056_m_convert_20121222160521.jpg

このBarの感じだけご覧頂くと、少し入りずらいかもと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。テーブル席はディナータイムでも照明が明るいのです。


IMG_1194_8218671681_m_convert_20121222160345.jpg
Draft beer, Italian soda
言うまでもありませんが、お酒が、ジュースが旦那です。



IMG_1197_8218672639_m_convert_20121222160424.jpg
Sonoma Salad - organic greens with smoked applewood bacon,roasted beets, spicy pecans,gorgonzola and a raspberry vinaigrette
シンプルなのですが、それぞれのトッピングの香りが多様でよく調和がとれたサラダだなぁと思いました。



IMG_1199_8218673175_m_convert_20121222160503.jpg
Double Dipped, Buttermilk Soak'in Fried Chicken - organic Petaluma boneless chicken, buttermilk brined, double dipped, garlic mashers, chicken jus
は固めで超カリカリチキンジューシーでかつ、身がしまっています。ペタルマチキン自体もよいのでしょうがポイントは仕込み過程におけるバターミルクダブルディップでしょうか?アメリカのフライドチキンバターミルクマリネするの、そこそこメジャーなのですね~、知りませんでした。



IMG_1198_8219752366_m_convert_20121222160441.jpg
Butternut Squash Ravioli - with a sage cream sauce, diced prosciutto and butternut squash
ラビオリもちっとしていますが、程よい歯ごたえもありとても美味しいです。今まで食べたラビオリの中でも結構上位にランクインのレベル(私指標でございますが)。またこの手のものですと、ソースが過ぎたりバターっぽ過ぎて後半がきつくなることがありがちですが、セージ爽やかな香りがクリームソース軽くしてくれます。



正直申しますと、Yelpの評価もごく普通な感じですし、アメリカンだったのでそんなに期待はしていなかったのですが、よい意味で料理には期待を裏切られました。

また、担当して下さったウエイターさんもアメリカのがちゃがちゃした感じではなく、スマートなサーブをされ好印象でした。

が、、個人的にすご~く気になったのは音楽です。なにせpop musicが流れているのですから。若い方にはよいかもしれませんが、このレストランにそれを求めてくる方はまずいないのではないでしょうか。で流行っている音楽はに入ってきてしまい、デートには不向きかと思いました。

しかし、にとりますと、お子様同伴でも、おしゃべり多き女子会でも活躍しそうなスポットと言えますでしょう。


※※5/15/13 追記:店舗は2013年3月にクローズ。改装の後、名前を変えてリニューアルオープン予定。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yelpの評判が「ごく普通」な感じで、お値段はそこそこお安くはないという観点でスルーしていたのですが、punchさんのレポートでどうして行っておかなかったんだろう、、と後悔中です。Buttermilk Fried Chicken、ツボにはまりそうです。

あれ?旦那様、お酒は飲まれないんでしたっけ?

shina_poohさん

実はこの日、Thanksgiving連休の土曜日で寿司サムさんに行こうとしたところお休みを取られていて路頭に迷いこちらに足を運びました。
(結果オーライでよかったです~、フー。)

yelpの評価と自分の評価ポイントや好みが違うこともあるのでしょうが、私的には「あり」のレストランでした。音楽が本当に残念です...。

うちの旦那は付き合い程度では飲みますが、特に好きというわけではないので、お抱え運転手として役に立っています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

