スポンサーサイト


Christmas Anpanman Cake and Boy Baby Shower Cake

なんとなく気づいてはおりましたが、旅行後に体重計にのってみたところ、私も旦那も1週間で体重2kg増!!これは最高にまずいです。これから寝正月を迎えるというのにどう対処してよいのか分かりません。とりあえず苦肉の策としまして、本日のカレーベジタリアンカレーにしました。


さて本日は、今月前半に作らせて頂いたケーキを2つご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、お子様のお誕生日パーティケーキです。お嬢様の大好きなアンパンマン12月となりますとクリスマスバージョンに変身します↓↓↓
IMG_1226_8242846909_m_convert_20121230163925.jpg
Christmas Anpanman Strawberry Shortcake
アンパンマンがサンタさんになってお嬢様のもとへやってきました~。実はこのアンパンマンチョコプレート部分、お母様がお作りになられました。プチお菓子教室ということでご一緒に作ったのですが、ばっちりですね!また、メッセージプレートもご自分で作られたのですよ~(後で私が周りにひいらぎをつけました)。愛情たっぷりのケーキはより美味しかったことでしょうね。



そして2つ目Baby Showerのケーキです。お友達が初出産を迎えられるので、ウキウキで作らせて頂きましたよ~↓↓↓
IMG_1293_8275855154_m_convert_20121230163948.jpg
Boy Baby Shower Strawberry Shortcake
もちろんBoyなのでテーマカラーは水色です。ちょうどこの時期ですとのイメージとも重なり、スノーフレークチョコ飾りを。また、一見スノーフレークのようにも見える細かい模様のフォンダンプレートはタティングレースを再現しました。と言いますのも、主役の妊婦様が信じられないくらい手が器用で手芸全般をこなすのですが、特にこのタティングはひときわ凄いのです。きっと私のお菓子タティングレース「あれ、編み目が均等じゃないなー」と思いながら見ていたことと思います(笑)



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。また余震なのか大きめの地震が東北で起こっており心配です。年末皆々様がよい年越しをできますように。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

