

Pescadero Country Store

先日Goat Farmこちら)へ行った折に、ランチするためにPescaderoのダウンタウンへ行きました。(先の牧場から車ですぐです)

ダウンタウンと言っていいのかというくらいに、とても小さな街ですが、個人の方が趣味でやっているような雑貨屋さんがいくつかあり、1号線のドライブのひと休憩するには、とてもいいところだと思います。

まさにひと休憩という感じで、ツーリング中のバイカーの方々が結構いました。


ぶらぶらと雑貨屋さんを見て歩きます↓↓↓
IMG_9422_5779370085_m_convert_20110607125143.jpg
実際に、繁殖の時期にこういう光景見ますよね(笑)


中に入ってみると、面白い作品がいろいろ売っています↓↓↓
IMG_9421_5779369805_m_convert_20110607125204.jpg
怖くてワイン飲めないかも!?


私はある雑貨屋さんでガラスのソープディッシュをゲットしました。
さらに、古着屋さんでワンピースも$10でゲットしてきました!


よし、じゃあお昼ご飯を食べよう!と思ったときには、ちょうど昼時で、数件しかないレストランは激混みで待ち時間が出ている様子。

がくっ。じゃあレストランじゃなくていいか…。
と肩を落とし、近くのPescadero Country Storeへ向かいました。

こちら位置づけはグローサリーショップで、中に入るとコンビニのような売店があるのですが、売店ではないスペースはイートインできる作りに。そして、よく見るときちんと石窯まであるではありませんか。

ピザももちろん美味しそうだったのですが、サンドイッチもパン、中身、チーズを選べて思ったよりきちんとしたものが食べれる場所だったのでした。名前に完全に惑わされた~。


ドリンクは売店で安く買えるので、リーズナブルだし、結果オーライじゃん!!


とちらが私のオーダーしたサンドイッチ↓↓↓
IMG_9418_5779368857_m_convert_20110607125236.jpg
サワードゥブレッド・ローストビーフ・スイスチーズのセレクトです。チーズアイが可愛い。


さらにこちらはだんなの↓↓↓
IMG_9419_5779914772_m_convert_20110607125249.jpg
ウィートブレッド・スモークターキー・チェダーチーズのセレクト。


そして、こちらの一番のよいところは、お外のエリアが芝生なんです↓↓↓
IMG_9420_5779369501_m_convert_20110607125221.jpg

子供を自由に遊ばせながら食事している人や、犬と一緒に食事をしている人など、中より賑やかで、私達が行った時はギターの演奏もやっていました。
開放的な中で、売店で買ったビールワインを楽しむ人も。アメリカのこういうところ大好き


というわけで、先にも書かせて頂いた通り、ドライブがてらのランチや、ちょっと一休みにはもってこいのところでした。























関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

