

Gangnam Chicken

いよいよ今年も残すところあとわずかです~。日本ではもうすでにお正月ですね。今年はSFFireworksこちら)へ行く前に飲み始まってしまったので、家でしっぽりとしたカウントダウンとなりそうです。


さて、日本ではAKB482年連続レコード大賞を受賞しましたが、アメリカでは今年PSYGangnam Styleが流行りましたよね。

YouTubeでの再生回数はもう少しで11億アクセスを突破しそうです。


というわけで今年最後のブログ記事は我が町San Mateo3rd AveにできましたGangnam Chicken(※Yelpリンク)です。流行にのってきましたね~。
IMG_1236_8243921968_m_convert_20130101124019.jpg
チキンがサングラスをかけています。完全にSPYを意識したキャラクター。通りかかった方々が足を止めて、看板の写真を撮っておられました。ちなみにすぐお隣味千ラーメンこちら)でございますよ~。



IMG_1234_8243921522_m_convert_20130101123807.jpg
店内はこざっぱりとした感じです。



IMG_1228_8242850667_m_convert_20130101123654.jpg
はい、メニューでもカンナムチキンが踊っておりますよ~。



IMG_1229_8242850799_m_convert_20130101123723.jpg
Gangnam Chicken (half)
大きなプレートでやってきました。キャベツの千切りがお供のようです。チキンは衣がカリカリで、甘辛いソースとマヨネーズがかかっております。注文時に「15分くらいかかります」と言われていたので当然揚げたてを期待していたのですが、それどころか全く温かさのかけらもありません。いつ揚げたものなのでしょう?そして待ち時間宣告の意味は??



IMG_1232_8243921264_m_convert_20130101123747.jpg
Bulgogi with 4 banchan
韓国料理の楽しみのひとつにバンチャン(前菜)があると思うのですが、う~ん、こちらは残念な感じです。また、肝心プルコギですが、これもまた劇的に甘くシロップ漬けのお肉を食べているような感覚さえ覚えました。これがカンナムスタイル??


流行にのって開店を急いだのでしょうか、食べ物に関してはかなり厳しいと思われます。頼みの綱であるPSYの人気も天井を打った今、今後の存続が心配...。


いわゆる韓国チキンと呼ばれるファーストフードタイプのフライドチキン韓流ドラマでも度々出てくるので食べてみたいなと思っておりました。ですので、個人的にはすごく期待していたのですが、残念、巻き返しを期待するばかりです。



今年カンナムスタイルでの締めくくりとなりましたが、来年はどのような年となるでしょうか。今年もくだらない私のブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。よいお年をお迎え下さいませ!

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇっ?
本当に面白いお店がありますねっ。

ウチの娘は、PSYさんの事が大好きで大好きで…こんなお店があったら大喜びなのに…。

くっ悔しいです~(笑。

そして今年も、美味しそうなお料理の写真とケーキを楽しみにしています。



cocorinさん

娘様が大ファンでいらっしゃるのですね~!では、NYのカウントダウンのライブにもPSYさん出演されておりましたので、娘様アゲアゲの年越しとなったのではないでしょうか(笑)!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

No title

Gangnam Styleの流行に乗って、LAでもGangnamと名のつくレストランが次々と出来ていると耳にしました。しかしここはYelpの評判も早々にいまひとつですね、、苦笑。韓国チキン、私もサウスベイの人気と聞くお店に一度食べに行きましたが、う~んという感じで。単純にアメリカのフライドチキンが好きなだけかもしれませんが。本当に美味しい南部のチキンが食べたいです。あ、サンカルロスのCreoLa?行きそびれました~、、、(しばらくは無理なので)

shina_poohさん

私もまだCreoLa行ったことないのです~。エルカミでお店の前を通る度に、次は行こうと思うのですが。
行きたいところリストはつきませんが、お財布&体型と相談しながら少しずつ(汗)

韓国系が強いサウスベイでもチキンはいまいちだったのですね。まぁアメリカにせっかくいるので、美味しい南部チキンを楽しめということでしょうかね?


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

