

Naan N Masala

アメリカのお正月はあっという間に過ぎ、旦那も昨日から初仕事です。え?私??そりゃ~まだまだ私のお正月は続きます。これではダメだと昨日、アダルトスクール(Distance Learning)の宿題をするために向かってみましたが1時間が限界でありました...。進め、slow starterよ。


さて先月、サウスベイへ行ったついでにMilpitasにありますインド料理Naan N Masalaへ行って参りました。大通りの裏手の道で少し分かりずらかったな~。
IMG_1271_8260670382_m_convert_20130104055254.jpg
このような場所でもyelpの評価も上々とは、何かがお客さんをきつけるに違いありません。しかし外観は非常にそっけなく...


IMG_1277_8259603901_m_convert_20130104055406.jpg
中もインド感ゼロでこざっぱりとしております。


こちらのお店の変わったところは半セルフ方式。レジで先に注文して、お皿、カトラリー、グラスを自分で持って席へ着きます。冷蔵庫にはありますのでカレーの辛さにより何倍でもご自由に(笑)。また、常連さんと思われる方々はドレッシングのようなものも冷蔵庫から出し入れしておりました。


IMG_1273_8259602927_m_convert_20130104055342.jpg
Butter Chicken with Basmati Rice - Tandoori boneless chicken cooked in rich and creamy gravy of tomatoes and onion
辛いものに弱いけどカレー大好きな私の定番です。このトマト甘味クリーミーさはいつまでたっても卒業できません。


IMG_1272_8260670660_m_convert_20130104055319.jpg
Kima Matar with Plain Naan - Shreded lamb & green peas cooked with herbs & spices
キーマを“Kima”と綴るのは変わっておりますね。キーマカレーグリンピースを添えることが多く、ヒンディー語で“キーマ・マタル”(挽肉グリンピース)と呼ばれるそうです。ジンジャーがかなりしっかりと効いてスパイシーです。


カレーはどちらもとても美味しゅうございました。ナン普通かナン。

そして、ごちそうさま後、レジにて会計となります。

味気ない店内、サービス、食器、盛り付け...、私が思うにそこがこのレストランの持ち味なのでは?と思います。これならチップも置かずに済み、美味しいカレーを食べることができるからです。チップも相当悪いサービスではない限りつけなければいけないので、ばかになりませんよね。(ウエイター業の皆様すみません)

またこちらでは「yelpを見た」と言うと$25以上の注文で1ナンがもらえるそうなので、お忘れなく。


同じくインドカレーつながりで、Foster CityTabla Flavors、こちらランチバッフェがないのが残念ですが、とてもフレンドリーな接客でよかったですよ!
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑↑↑

こちらはレジの横にコーヒー屋さんのようにTip缶が置いてあったと思います!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

