

Back Yard Coffee Company

After Christmas Saleで冬物の洋服が激安ですね~。なんだか普通の値段を支払うのがバカらしくなってしまいそうです。洋服以外はやはりBlack Fridayを狙うのもよいと思いますが、洋服なら断然今がお買い得


さて、本日は寒い冬にホッと一息つけるコーヒー屋さんのご紹介です。この時期はスタバPeet'sへ行っても満席で席につけないことありませんか?実は本日の私もそれでした(涙)。こんな時にはチェーン店ではないコーヒー屋さんがゆっくりできるのです。

Redwood CityにありますBack Yard Coffee Company(※yelpリンク)↓↓↓
IMG_1308_8295175498_m_convert_20130108150058.jpg
Caltrain Redwood City Stationのすぐ近くです。平日は6amから営業しているとのことで、こちらでの一杯を頂く方も多いのでしょう。


IMG_1305_8294119741_m_convert_20130108145934.jpg
時がまってしまいそうなレトロな時計ですね。


IMG_1302_8294119127_m_convert_20130108145851.jpg
店内はかなりゆったりとした空間となっております。セルフですのでカウンターでまずは注文を。


IMG_1303_8295174706_m_convert_20130108145912.jpg
またまたレトロなレザーソファーやコーヒーテーブルが置かれております。ビンテージで統一性がない感じがよい雰囲気を醸し出すものなのですね。昼間はがらがらでしたのでど~んとソファーを陣取ってやりました!


IMG_1300_8295174108_m_convert_20130108145832.jpg
Cappuccino
久々レギュラーコーヒー以外のものをオーダーしました。yelpの投稿写真にデザインラテ・カプチーノが結構あったので期待したわけです。しかし、結果は...。私が行った時間は店員さんお一人できりもりされていたので、バリスタさんによるのかしら?フォームミルクのクオリティがちと残念でした。


しかしこの空間、がありお気に入りです。東京で言うと下北沢のような中目黒のような。この雨季にゆっくりとカフェで読書に没頭するのもよいでしょう。またFree Wi-Fiなのもポイントしです。
レジ横にちょっとクッキーがあったような気がしますが、基本食べ物はないようですので、お腹を満たしてから行って下さいね(笑)
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

