

Christmas Potluck その1

昨日はお天気がよかったので久々にご近所町のCounty Parkへ行き、トレイルを歩いてきました。雨季+寒さでかなりインドアな生活を送っていますが、少しずつ抜け出したいものです...。


さて、先月のお菓子教室の際にクリスマスpotluckを合わせて開催しました。

IMG_1361_8294923013_m_convert_20130114152827.jpg
ラタトゥーユ


IMG_1362_8294923341_m_convert_20130114152851.jpg
クラッカーwithトリュフ入りチーズ&マッシュルームペースト
こちらのお手製マッシュルームペースト大人の味でワインに合いそうです。


IMG_1359_8295973468_m_convert_20130114152747.jpg
Ritz with Smoked Salmon Cheese Dip
冬季限定のsnowflake型のリッツ、かわいいですよね?気に入って結構買いだめしてしまいました。ディップはクリームチーズ+スモークサーモン+ディル+ケッパーです。


IMG_1358_8295973148_m_convert_20130114152727.jpg
生ハム柿、さんまロール
生ハムメロンならぬ、生ハム柿です。クリームチーズばせているのがポイント。さんまも表面(皮)を活かしてとてもきれいに巻かれております。


IMG_1357_8295972936_m_convert_20130114152711.jpg
ポークロール、マッシュポテトwithグレイビーソース
こちらもきれいに巻かれておりますね~。の色合いはクリスマスカラー!?グレイビーソースは今回Heinzの市販のもので手抜きです。



IMG_1360_8295973628_m_convert_20130114152808.jpg
塩焼き鶏
日本ではクリスマス料理の定番としてローストチキン(もも)が挙げられますが、香川県ではちょっと違うようですよ~。丸亀市の小さな本店から始まった一鶴塩焼き骨付き鳥がフィーバーして、塩焼き鶏のお店が今は随分あるのだそうです。つまり香川県のクリスマスの定番塩焼き鶏。面白いものですね~。


そしてずら~っと並べてみました↓↓↓
IMG_0443_convert_20130114152220.jpg
クリスマスなので昼間からアルコールといきたいところですが、車社会なかなかそうはいきませんので、ノンアルコールビール乾杯


その後はきちんとお菓子教室を致しましたよ。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく豪華っ!

こんにちわ。
すっごく豪勢なお料理の数々っ!
コレは生徒さんがお作りなったものですか??
なんて…すごいっ!
ちょっと…自分を見つめ直さなくっちゃいけません…本当に(涙。

…そうですよね、車社会だからアルコールは無理そうですが、さすがっノンアルコールで乾杯をされていたんですね。
私もその案…いただこうかなっ?(笑。

あと、すっごく遅くなった事後報告なのですが…ブログでお名前を掲載させて頂きました。すぐに連絡できなくってゴメンナサイっ!!!

cocorinさん

そう生徒様方はマメで、お料理上手の方ばかりで、お菓子以外のことに関しては私も教えて頂くことばかりです。

お酒好きの私にとって、ここが車社会の一番辛いところでして(汗)

シリコンバレーは家賃相場が高く、家が狭いですが、cocorinさんの住んでいらっしゃるところでしたら、お家も大きくpoluckをするのもとても楽しいのではないですか?

そしてリンク大歓迎です、ありがとうございます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

