

Christmas Potluck その2

本日から私にとって2期目のカレッジライフがスタートいたしました。今回もまた1クラスだけとりまして、Bakingと並行して程よくゆる~い生活を送って参りたいと思います。私の人生“広く浅く”をモットーに!んっ、これって全てが中途半端ということでしょうか!?


さて、Christmas Potluck その1こちら)に続きましてその2です。クリスマスを理由にただPotluckしたいだけでは?とお思いの方もいらっしゃいますでしょう。はい、その通りであります。

まずは同じ週にプレクリスマスPotluck↓↓↓
IMG_0445_convert_20130115130823.jpg
Beef Stew with Pasta
こちらのパスタ、芯が空洞になっているBucatini(ブカティーニ)と呼ばれるものです。旦那様がヨーロッパへご出張の際にお土産に買ってきて下さったとのこと。空洞があるのでらかいかと思いきや、コシがありました。



IMG_0444_convert_20130115130756.jpg
Cream Twist, Raisin, Salt, Sugar Butter Bread
パン作りがお上手なお友達が今回もいてきてくれました。らかくって幸せです~。私はお塩がお気に入りでした。


こちらは本番クリスマスPotluck↓↓↓
IMG_2368_8368848743_m_convert_20130115130655.jpg
Christmas Tree Potato Salad, Petit Caprese
おぉ~、こういうがあったのですね~。ポテトサラダを積み上げてブロッコリーで表面を覆えばクリスマスツリーの完成です!これはお手軽だしお子様も喜びそうな一品。カプレーゼはパーティ用に一口サイズです。



IMG_2367_8368848641_m_convert_20130115130637.jpg
Mini Croissant Roll, California Roll, Mini Onigiri
Phillsburyクロワッサン生地を使用したかわいいミニウインナーロールパクパクといってしまいます~。おにぎり薄焼き卵星型に、焼き海苔ツリー型にと、とても手が込んでおります。


IMG_2369_8368848853_m_convert_20130115130716.jpg
Ravioli
ほうれん草チーズラビオリCostcoで購入されたものだそうです。結構もちもちしていて美味しいです。私はあまり既製品冷凍食品を買わないので、勉強になります。私はきっとたくさん美味しいものを見逃しているのだろうな~。


IMG_2365_8368848509_m_convert_20130115130615.jpg
Chicken Drumsticks, Mini Hamburg
チキンドラムオレンジゼストとともに煮込まれており、とてもよい香りですしおしゃれですね。デミグラスソースで煮込まれたこちらのハンバーグは驚くほどジューシーでございました。ポイント蓮根すりおろしを入れることだそうです。


この他ミネストローネも並び、クリスマスランチテーブルの完成です↓↓↓
IMG_2370_8368849025_m_convert_20130115130732.jpg


毎度potluckをする度、皆様のお味アイデアに脱帽でございます。私はいつもデザート担当なので、いざの担当になったら、美味しいものを持って行けるのでしょうか?


私が担当させて頂きましたクリスマスデザート部門は次回まとめてUPさせて頂きますね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

