

Key West

クリスマス旅行4日目Evergladesを離れてKey Westへ向かいます。
フロリダ半島から南西に伸びる島々をつなぐOverseas Highwayはアメリカで最も美しいハイウェイと言われております。途中有名なSeven Mile Bridgeも通過しますよ~。

IMG_2055_8331345533_m_convert_20130124063714.jpg
真っ青な海にかかるハイウェイをひたすらドライブ


IMG_1670_8331292131_m_convert_20130124063254.jpg
Seven Mile Bridgeへ差し掛かかる前に、Marathonという町の西端Knight Keyで車を停めまして、まずは旧橋を散策です。現在使われている橋は1982年に開通したもので、その前に利用されていたOverseas Railroad切断されて、車両の通行ができません。


IMG_1686_8331295299_m_convert_20130124063319.jpg
Pigeon Keyまで2.54kmほど旧橋を進みますと、切断部分で行き止まりとなっています。ちなみに写真側に見えますのが現在の橋。


Evergladesから約3.5時間のドライブでいよいよKey West到着です!

IMG_1735_8332361430_m_convert_20130124063408.jpg
Ernest Hemingway Home
かつてヘミングウェイが住んでいた屋敷が博物館として公開されています。15分間隔でツアーが開催されておりますが、日本語の解説紙をもらえますので、それを持って自分のペースで回る方が楽しめるかと思います。


IMG_1780_8332370722_m_convert_20130124063428.jpg
こちらではヘミングウェイが飼っていた猫の直系子孫が50匹ほど今も飼われており、6本指の遺伝子を受け継いでいる“Six-Toed Cat”がおります。彼は幸運を呼ぶだと信じていたそうな。


IMG_1827_8332380314_m.jpg
U.S. Route 1起点、すなわち0 mile地点で、ここからカナダとの国境沿いまでつながっているそうです。ちなみに道路の向かい側には終点もあり(笑)


IMG_1826_8331322637_m_convert_20130124063509.jpg
Pan American World Airways First Office
日本ではパンナムで親しまれたこちらのエアラインは、発祥がKey Westだったのですね~。パンナムのロゴ入りマジソンバックが売っているかとちょっと期待したのですが、現在この建物はレストランとして利用されております。


IMG_1814_8331319711_m_convert_20130124063449.jpg
Audubon House
画家・鳥類研究家のJohn James Audubon初期の作品などが収められているそうです。


IMG_1835_8332381592_m_convert_20130124063549.jpg
Southernmost Point
アメリカ合衆国本土48州で最南端の場所。このモニュメントと記念写真を撮るために皆様~い列を作っておられました。こちらからキューバまで約90mile!


また、島々を散策していますとあちらこちらでお目見えする↓↓↓
IMG_1832_8332381084_m_convert_20130124063529.jpg
Roosters
は鳴き声で目覚めるのも気持ちがよいものですが、日中もずっと鳴いています(笑)


IMG_1840_8332382622_m_convert_20130124063609.jpg
また、海岸沿いのホテルにはプライベートビーチが、そしていくつかのパブリックビーチが点在します。

だんだんも暮れてきました...
IMG_1860_8331329235_m_convert_20130124063630.jpg



IMG_2000_8331334073_m_convert_20130124063652.jpg
Mallory Square
こちらでは日没の時間に合わせてSunset Celebrationというお祭りが開かれ、屋台大道芸人が集まり賑わいます。によって時間がなりますのでチェックをお忘れなきよう!


くなりましたが、ざっとKey Westの見どころダイジェストでした。また、こちらの楽しみのひとつとしてお伝えしなければいけないNight Lifeの方ですが、別枠でこの旅行のお食事編を設けますので、そちらでお付き合い頂けたらと思います。

クリスマス旅行5日目Key Westからさらに船で、ひっそりと佇む国立公園に向かいます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

