

Dry Tortugas National Park

クリスマス旅行5日目は、Key Westから約70mileのところにありますDry Tortugas National Parkへ向かいます。
こちらは水上飛行機でしか行くことのできない珍しい国立公園で、豊かな海洋生物、色とりどりのサンゴ礁、難破船と海の底に眠る財宝の伝説で有名です。そして、公園の最大の呼び物は、巨大なしかし未完成の海岸の要塞であるジェファーソン砦


今回はYankee Freedom号に乗り、約2時間船に揺られてDry Tortugasへ。朝が早いので、船でBreakfastを頂くことができ、また、島には飲食施設がないため、Lunchも船内で頂くことになります。これらはフェリー代金にまれており、また島ではシュノーケルセットも無料で貸し出しして下さいます。

おっ、何やら見えて参りましたよ↓↓↓
IMG_1984_8331546645_m_convert_20130125134229.jpg
の周りはお堀に囲まれており
青い海に浮かぶ茶色のレンガの砦、まさしくFort Jeffersonです!

IMG_1879_8332579296_m_convert_20130125134034.jpg

船着場に止まりまして、そこから帰りの便出発までの約5時間は自由行動です。主なアクティビティとしては海水浴、ピクニック、釣りというところでしょうか。

IMG_1885_8332580906_m_convert_20130125134056.jpg
西半球最大の石造建築物で、16百万個超のレンガでできている。ピーク時にはジェファーソン砦に全体で2,000人近くの人が暮らしていたが、1888年には、ジェファーソン砦の軍事的有用性は減じ、頻繁なハリケーンの発生と、腐食、消耗させる熱帯の気候の影響により生じる砦の維持コストはもはや正当化できなくなったため未完成のままとなり、これをフランクリン・ルーズベルト大統領が国定史跡に指定した。(※Wikipediaより抜粋編集)

ちなみにこの名前は第3代大統領トーマス・ジェファーソンに因んで名付けられたそうです。

また、この島には未だ、いかなる静水もなく、季節河川すらみられないので、「ドライ」が名前の最初についているとのこと。というわけで、飲み水持参はお忘れなく!(※ご飯時に頂けるドリンクの中に小さいペットボトルのお水はありましたのでそちらを持って行くという手もあります)

の中を散策中↓↓↓
IMG_1898_8331527153_m.jpg
まるでを覗いているようですね。
レンジャーさんが説明してくれるGuided Tourもありますが、今回は説明看板に従って進むSelf Guided Tourで回りました。牢屋火薬庫キッチンなどの跡が見られます。


IMG_1954_8331541159_m_convert_20130125134117.jpg
六角形の砦を囲むお堀の壁の上を歩き、外側を一周することができます。


そしてカリブ海青さ透明さには、洗れます↓↓↓
IMG_1968a_8331543913_m_convert_20130125134148.jpg
おじさま、のんびりと釣り中。


IMG_1966_8332600070_m_convert_20130125134208.jpg
のコントラストが眩しい風景。


そして、なんとこの島でキャンプもできてしまうんです。贅沢~。Day Tripの私達は、この海に後ろ髪を引かれつつも、フェリーへ戻り、島にお別れを告げます。帰りの便のみ船内でアルコールを販売してくれるので、デッキでコロナビールを飲みながらを閉じて、風に当たってみたり。(頭の中では豪華客船クルーズ中)


また、フェリー代金にこの島(国立公園)の入場料も含まれているのですが、フェリーターミナルにてチェックイン時に年間パスを見せるとペイバックされますので、お持ちの方はお忘れなきよう。



Key Westへ戻った後は、Night Lifeを楽しみまして、クリスマス旅行5日目が終了です。
また、翌日6日目Miamiまで戻り飛行機で寒~いサンフランシスコへの帰路につきました。

このクリスマス旅行紀の締めくくりとして最後に、Miami ~ Key Westお食事編を編集させて頂きたいと存じますので、ぜひ記事もご覧下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

青いですっ海が…。

イイお天気に恵まれて最高のお写真です。
海の青さが凄すぎますっ。
なんか、私達が行った海との色が違う…(笑。
見ていると、やっぱり行きたくなりました!次回の休暇に…行けるかなぁ?

cocorinさん

ご存知かと思いますがこの辺りは、夏~秋頃は台風シーズンだったり、暑すぎたりなので冬~春がとてもよいシーズンのようです。

アメリカは広すぎるので、行きたいところはつきないですよね~。
駐在の身ですと、アメリカに居るうちにいろいろな場所へ行っておかないとと、つい欲が出てしまいます...
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

