

Miami to Key West ~ お食事編 ~

さてさて数回に渡り綴らせて頂きましたMiami~Key West5泊6日の旅行ですが、今回もいろいろな食べ物と出会うことができました。その中でも、名物や変わったものなどをピックアップしてまとめてみようと思います。

IMG_1401_8328248901_m.jpg
Cuban Style Ale
この辺りのローカルビールのお勧めはこちら。リカーショップでもレストランでも置いてありました。


IMG_1474_8329319256_m_convert_20130126051805.jpg
Deep-fried Flog Legs  〔Everglades, Miccosukee Restaurant(※tripadvisorリンク)にて〕
Shark Valley付近のUS-41沿いにあり、地元Miccosukee族のお料理を食べることができます。こちらのflog legs両足が股からつながっているので、ちょっとリアル。他にもDeep-fried Aligatorを頂きました。は求めない方がよいですが、この辺りはレストランに乏しいので、休憩がてらにはよいでしょう。


IMG_2072_8331349435_m_convert_20130126052106.jpg
Marney(左) and Wheat(右) Shakes  〔Miami, El Exquisito Restaurantにて〕
キューバ人街Little Havanaのレストランで頂きました。正確にはBatidoと呼ばれアイスクリームが混ざったシェイクとは違いスムージーに近い感じでしょうか。南米フルーツMarneyスイカを足して2で割ったようなお味?、またWheat優しく香るお味で、両者ともお勧めです。フルーツスタンドでも売られております。


IMG_1560_8328274741_m_convert_20130126051831.jpg
Stone Crab 〔Miami Beach, CJ's Crab Shackにて〕
東海岸かにと言えば(フロリダ)ストーンクラブです。このお店のあるOcean Drはテラス席が連なっており、雰囲気が楽しいです。澄ましバターとともに頂きましたが、ちょっと部分が少なくて、面倒な感じは否めませんでした。また有名店Joe's Stone Crabは予約を取っておらず、覗いてはみましたが、ありえないくらい人で混み合っていたのであきらめました。ざっと500人は店内にいたのではないでしょうか。



IMG_1711a_8331300899_m_convert_20130126051850.jpg
Ceviche 〔Key West, Shor American Seafood Grillにて〕
ですのでシーフードが美味しいということで、セビチェを。メロンとともに頂くの、ありですね~。またバナナスライスフライが敷かれているのがCubanっぽくてかわいい!



IMG_1809_8332375734_m_convert_20130126051941.jpg
Cuban Coffee 〔Key West, Cuban Coffee Queenにて〕
キューバと言えばコーヒー豆産地としても有名ですよね。Cuban Styleエスプレッソ砂糖たっぷり入り、これとミルクを混ぜたCafe con Lecheが中でも定番人気なのだそう。アイスホットの両方を頂きましたが、どちらも美味しかったですよ~。


IMG_1999_8332390934_m_convert_20130126052001.jpg
Conch Fritter 〔Key West, Mallory Square屋台にて〕
カリブ海料理で欠かせないのがこのコンク貝フリッターチャウダーなどで食べることができます。屋台では揚げたて熱々のものが頂けました!ちなみにKey Westを走る観光トローリーバスは“Conch Train”、また昔アメリカからの独立を求めた時のお国名は“Conch Republic”



IMG_2010_8332393262_m_convert_20130126052022.jpg
Paella   〔Key West, Juan Loves Lucy(※yelpリンク)にて〕
シーフードたっぷりのパエリアです。よくあるサフラン黄色い感じではなくジャンバラヤのような赤い色でした。トッピングには出ました揚げバナナ

また、こちらのお店のテーブルに置かれていたちょっと気になるものが↓↓↓
IMG_2006_8331335325_m.jpg
Cuban Hot Sauce
キューバと言えば、革命家(旧)カストロ議長さん。こんなところでお会いできるとは。


IMG_2044_8332399684_m_convert_20130126052047.jpg
Key Lime Pie 〔Key West, Key West Key Lime Pie Companyにて〕
この島の至るところでおにかかるKey Lime Pie。数件食べたのですが、他よりも中がトロッコンデンスミルクの味がしてこちらのものが私の一押しです!

そして、Key Westの目抜き通りDuval St近辺はたくさんのSaloonがありが賑やかとなります。島自体が小さいですので、宿から車なしで飲み歩くことも可能で、個人的にはその雰囲気が一番楽しかったです。


またまた長~くなってしまいましたが、これにてMiami ~ Key Westクリスマス旅行の記事も終わりとなります。お付き合いの程ありがとうございました。今更ですが、Key WestよりみなさまへMerry Christmas!!
IMG_1725_8331302779_m_convert_20130127044627.jpg
Key West, ヘミングウェイがこよなく愛したSloppy Joe's Barにて
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅の記憶をここまで再現できる事に尊敬します(笑。
あのバナナがクルンっとなっているお料理…どうやっているのかなぁ?オシャレですねー。そして、パエリアにもバナナっ!
キーウエストといえば、やっぱりキーライム!
パイカンパニーとあれば、味は保証つきでしょうね!

cocorinさん

バナナのクルンはスライスして揚げたら少し縮んで、カーブがつくのかな?と思うのですが、どうでしょうね?

そして今日、感化されやすい私はパエリア鍋を見に行ったのですが、やはり大きいですね~。ちょっと手が出せませんでした(涙)。もうひと回り小さいものがあれば手に入れたいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

