スポンサーサイト


Space Shuttle Cake and Pokemon Cake

今年のアメフトチャンピオンシップ、残念ですが49ers惜敗という結果に終わりましたね~。ランチでは願掛けで、Mr Pickle's Sandwich ShopTHE 49ER というサンドウイッチを食べてみたりしたのです。
あの停電悪い流れを断ち切ってくれ、その後良い試合運びとなっていたので、もしや行けるかもと期待したのですが。そしてハーフタイムのビヨンセのショーは、迫力があり演出も凄くて驚かされました。かっこよかったですね~。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキをつご紹介させて頂きます。

まず1つ目男の子の御家族お祝い用のバースデーケーキです。デコレーションは、男の子なら一度は憧れる夢の乗り物のご依頼でございました↓↓↓
IMG_2166_8376002482_m_convert_20130204142709.jpg
Space Shuttle Strawberry Chocolate Shortcake
スペースシャトルです!やはりお膝元のアメリカではなおさら人気があるのでしょう。残念ながらスペースシャトル開発は終了してしまいましたが、お子様方に素敵なを与えてくれましたね。ちなみにこのの詰まったプチスペースシャトルは全部お子様のお腹へ入り、無事に解体されたようです(笑)



2つ目も同じく男の子バースデーケーキでこちらはパーティ用です。Angry Birdsにしようかと少し迷われていたようでしたが、結果はこちらになりました↓↓↓
IMG_2200_8378066886_m_convert_20130204142730.jpg
Pikachu with Zekrom & Reshiram Strawberry Shortcake
ゼクロム・レシラムとお会いしたのは二度目です。アニメキャラ知識が少しずつですが、着実にインプットされて参りましたよ~(笑)。お子様はみかんの缶詰がお好きとのことでしたので、飾りにたくさんのせてみました。フレッシュオレンジとはまた別の懐かしい甘さがよいのですよね。よく考えるとケーキの飾りに使ったのは初めてです。


今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。また茨城北海道で大きな地震が起きていて心配ですね。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

うぉ〜っ!(笑。…なケーキです。
やっぱり、あやかりたいPunchiさんです!!

米人さんからもオーダーが入るのですか?
Alex君とか…?日本人ではないですよね。
でも、日本仕様のケーキは美味しいから…Punchiさんのケーキをもっとたくさんの方に食べてもらいたいって思います!

スーパーボール…一応KYの方達も観戦していましたよ。
(近所の米人さんを見る限り…)

cocorinさん

スーパーボールは残念でした~。ゲーム開始に合わせて3pm(PT)でお店を閉めるところもあったくらいなのですよー(笑)

日本仕様のケーキは、アメリカ人の方で、「フロスティングと思ってクリームを食べたら甘くない!」という反応を示される方もおられます(汗)
一方、アジア人(中国、韓国、東南アジア)の方々は、日本人同様、程よい甘さと気に入って下さいます!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

