

Slow Club

先日、カレッジのクラスの担任の先生に“Where are you from?”と聞かれたので“Japan”と答えると先生がを丸くして“Really?”と何やら驚いている様子。何も驚く内容ではないのにと不思議に思っていると先生が“まさかチベットからだとは思わなかったわ~”(英語)とおっしゃられました。やはり私はきちんとPhonicsを学ばなければいけないようです...。


さて、ある週末、SFBrunchに行きました。今回訪れたのは前からになっておりましたSlow Clubです。面白いのはこちらのある場所が工場地帯ということ。倉庫や車の修理工場などがひしめく一角に違和感なく佇んでおります。
IMG_2167_8376020970_m_convert_20130205150620.jpg

今回は席があくまで15分くらい待ったでしょうか。がよければ待たなくてもよいかもしれません。

IMG_2171_8376021572_m_convert_20130205150643.jpg
外観同様、ちょっと無機質な感じがまたよい味だしておりますね。上手く言い表せませんが、SFっぽいかっこよさだなと思いました。



IMG_2179_8374949897_m_convert_20130205150708.jpg
Barカウンターだと待ち時間が少ないとのことでしたので、今回はそちらの席へ。私達はブランチらしくコーヒーを頂いたのですが、お酒を飲まれている方もちょこちょこお見受けしました。Barも楽しそうなお店です。



IMG_2181_8376023800_m_convert_20130205150753.jpg
Slow Basic - two eggs, home fries, house pork sausage & a biscuit
Basic、まさに定番の組み合わせです。は旦那の選択によりsunnyside upビスケットにはバターラズベリージャムが添えられてきますが、もっとこってりいきたい方は、プラス料金でグレイビーソース選択も可能です。



IMG_2180_8374950053_m_convert_20130205150732.jpg
Turkey Sausage Hash - roasted apples, yukon gold potatoes, butternut squash, garnet yams, caramelized onion, with two poached eggs, wild arugula & cheddar cheese
アメリカっぽいものがいろいろと混ざっており、全体的にほんのり自然な甘味を感じるhashGoodです!


Traditionalなアメリカンよりこてこて度合いが低く、食べやすい印象でした。また、においても、この手のものにありがちな、出てきた瞬間に完食は無理!と諦めるほどでもないくらいでよかったです。(とは言えやはり日本人には多めかとは思いますが)

工場地帯で他にレストランなどが立ち並んでいるわけではありませんので、ここをお目当てに集まってこられているのでしょうね。休日ですと工場もお休みで、静まり返った中ですが、こちらだけは賑わいを見せておりました。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

