スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dora the Explorer Cake and Baked Cheesecake

一昨日、グラミー賞が発表されましたね。音楽には詳しくありませんが、何せでの移動が多いアメリカ、ラジオを聞く機会も必然とえ、そこでpop musicをよくにいたします。“Song of the Year”(最優秀楽曲賞)と“Best New Artist”(最優秀新人賞)の2冠に輝きましたFun.“We Are Young”、気持ちのよい曲で好きです。


さて、先月作らせて頂きましたケーキを2つ、ご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、小さな女の子のバースデーケーキです。女の子に人気アニメキャラクターのご依頼でした↓↓↓
IMG_2217_8405038496_m_convert_20130213144603.jpg
Dora the Explorer Strawberry Shortcake
めかしこんだDoraちゃんと相棒のお猿Boots君です。ちょうど写真ではれてしまいましたが、赤いブーツがトレードマークなのでそこからお名前がきているのでしょう。ヒスパニック系移民が多いカリフォルニアでは、この人気、根強そうですね。



2つ目も女の子のバースデーケーキなのですが、今度はちょっとお年頃、ミドルスクールに通われているお嬢様のバースデーです。ですのでキャラクターのご依頼はございませんでしたが、その代わりにこちらのケーキをご希望でした↓↓↓
IMG_2317_8416708267_m_convert_20130213144624.jpg
Baked Cheesecake
ベークドチーズケーキフルーツ飾りで立派なバースデーケーキとなりますね!ショートケーキはもちろん定番で美味しいですが、自分の好きなケーキをバースデーケーキとして食べたら、これまた幸せですね~。



同じ女の子でもお歳が違いますとケーキのご要望もだいぶ変化してきますね。
田舎者の私は小学校高学年の時にレアチーズを食べて、美味しいと思ったのと同時にかっこいいと思った記憶があります。それからやたらレアチーズを食べておりました(笑)



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。