

Chaya Brasserie

バレンタインデーキィス♪バレンタインデーキィス♪バレンタインデーキ~ッス♪リボンをかけ~て♪♪(by おにゃんこ国生さゆり)。というわけでHappy Valentine's Dayでございます!ちなみにこちらの歌、さび部分は振り付け付きで歌えます。(低レベル自慢)
皆様はどのようなバレンタインデーをお過ごしでしょうか?お子様がいらっしゃる方は、先生やクラスメートさんへのプレゼント作りでお忙しかったことと思います。


さて、先月OpenTableSan Francisco Dine About Townというリーズナブルなお値段で特別メニューを出してくれる企画がありました。参加レストランをチェックしますと、これが結構よいラインナップでして、すぐに飛びつきました~。


で、今回選んだレストランはこちら↓↓↓
IMG_2301_8405089250_m_convert_20130215151814.jpg
Chaya Brasserie
前から行ってみたかったのですが、きっかけがつかめず行きそびれておりました。Ferry Bldgのすぐそばというロケーション。



IMG_2303_8405089408_m_convert_20130215151842.jpg
落ち着いたトーンの照明で、席数は結構ありました。Barカウンターの一角もあり。観光がてらにふらりと入って席に着けるという感じではなさそうです。



IMG_2305_8405089708_m.jpg
Seghesio Family Vineyard 2010 Zinfandel
我が家の定番ハーフボトルでグラスはひとつ...。車社会、飲まない旦那を持つことも悪くないものです。



IMG_2308a_8405090056_m_convert_20130215151900.jpg
Butternut Squash and Mutsu Apple Soup - Crème Fraîche, Spiced Apple, Croutons
なるほど、バターナットりんごという組み合わせできましたか。新鮮なお味です。



IMG_2309a_8403996775_m_convert_20130215151921.jpg
Puntarella & Fennel Salad - Satsuma Mandarin, Almond, Parmesan Cheese, Lemon Vinegrette
プンタレッラという聞きなれないお野菜アスパラガスチコリー冬場数ヶ月しか出回らないものなのだそうです。しゃきしゃきでほろ苦い感じでした。厚い輪切りにしたみかんは模様が出て、インパクトありですね。(写真はチーズで隠れてしまっておりますが)



IMG_2311a_8405090480_m_convert_20130215152004.jpg
Pan Seared Skate Wing - Green Beans, Fingerling Potatoes, Herbed Mustard Verjus
エイひれと言えばおつまみの乾燥ものしか食べたことがなかったので、ちょっと不思議な感じでした。すごくらかく、がのったお味。



IMG_2310a_8403996859_m_convert_20130215151940.jpg
Grilled Angus Hanger Steak - Celery Root Puree, Fingerling Potatoes, Brussels Sprouts, Baby Carrots, Pickled Shimeji Mushrooms, Wasabi Beef Jus
さっぱりしたテイストの味付けで、ステーキしつこさなく食べられました。お肉自体にはお味が馴染んでいたので少しけ込んであったのでしょうか。



IMG_2314a_8405090848_m_convert_20130215152030.jpg
Quince & Pear Sorbet
やわらかい甘味と軽い酸味ソルベです。クインス、ペアーからはおそらくこのような赤色は出ないと思うので、着色したのかもしれません。甘い梅干ソルベにした感じ!?



IMG_2315a_8403997559_m_convert_20130215152050.jpg
Fuyu Persimmon Millefeuille
簡易バージョンのグラス盛りミルフィーユカスタード交互に重ねられているのはフィユタージュ(パイ)ではなくヌガティーヌなので薄くてパリッとした食感でした。



全般的にシェフも日本人の方でフレンチとは言え日本フュージョンですので、コースで頂いてもしつこくありませんでした。フレンチのこってりが苦手な方にはお勧めです。そして、フュージョンのよさが前面に出ている品ばかりで面白いですね。


ちなみに3コースディナーで$36.95。次回もまたこの企画がある時には飛びつくこと、間違いなさそうです。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

もーっ。

ナンでしょうかっ。
この都会と田舎のバレンタインディナーの違いはっ(笑。

最近…やっと、わが町に雑貨屋「アンソロポロジー」が入ってきたところです。
…そして、年末には「COSTCO」も(笑。

本当に羨ましいなっ。素敵な雰囲気を味わいたいです(欲。

むかーし、むかしに…NYで頂いたオシャレなレストランを思い出しましたっ(爆。
お料理のアイデアも斬新で…真似が出来ない感じですね。
(その前に作れませんが…(笑。)

…ところで、バレンタインディキッス♪が振り付けで歌えてしまう私ですが、
もう誰も分かってくれないかと思っていたので嬉しかったです(笑。

cocorinさん

サンフランシスコへ出れば、たくさん素敵なレストランがありますが、私も未だおのぼりさん状態なんですよ。
ちなみに、これは先月行ったレポで、実際バレンタインデー当日は質素な食事でした(笑)

コスコができれば、また食材選びの幅も広がりますね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

