

Bella Vista Restaurant

Presidents' Dayの連休はなんとかお天気がもちこたえましたが、昨日は久しぶりにまとまったが降りましたね。こんな日は読書に限る~なんて思っていたのですが、学校の宿題を残して行ってしまったので、そちらに時間を費やすはめとなりました(涙)。何事も計画的に、ですよね...。


さて、本日は先月訪れた、夜景のきれいなレストランのご紹介です。この辺りで夜景がきれいと言いますと、SFなどのに面したロケーションを思い浮かべますが、こちらはちょっと違います↓↓↓
IMG_2328_8418417475_m_convert_20130220160238.jpg
Bella Vista Restaurant
WoodsideSkyline Blvdに面しております。この辺りの閑静な高級住宅地にぽつぽつと点在するレストラン、なかなかを運ぶ機会がありませんでした。孫正義さんが購入されたお屋敷も近くだったりするでしょうか!?



IMG_2334_8418418453_m_convert_20130220160308.jpg
予約してあったのですが、まさかの30分待ち。入り口付近のテーブルに座りお水を頂きながら待ちました。ちょうどたくさんの席が回転する時間だったようですが、んー



IMG_2336_8418418817_m_convert_20130220160327.jpg
残念ながら窓際の席は取れなかったのですが、の上から見るシリコンバレーの夜景が広がります。なかなかシリコンバレーの夜景を見ながらお食事できるポイントはありませんよね?



IMG_2346_8419516642_m.jpg
Starmont Cabernet Sauvignon 2009
またまた恒例のハーフボトルおひとりさまワインです~。このひとときだけは運転手役の旦那への感謝を忘れません。



IMG_2352a_8419517310_m_convert_20130220160404.jpg
La Liaison Bella Vista Salad (for 2)
サービスワゴンで混ぜ混ぜして分けてサーブしてくれます。1オーダーで2名分ポーション。日本人的には4人でシェアの量ですが(笑)



IMG_2350a_8418420513_m_convert_20130220160345.jpg
Oysters Rockefeller
アメリカにきて初めて牡蠣を食べました。もともと日本でも食べてこなかったので敬遠しておりましたが、アメリカの牡蠣小ぶりであの特有の香りが弱いとは聞いておりましたから、オイスターロックフェラーならいけるであろうとんだわけです。全然、牡蠣を食べている感じがせず、これはいけました。



IMG_2354a_8419517488_m.jpg
Lemon Sorbet
アラカルトでもメインの前にきちんとグラニテが出て参りました。レモンでお口の中もリフレッシュ



IMG_2359a_8419517890_m_convert_20130220160518.jpg
La Liaison Bella Vista - Petite Filet Mignon and Prawns
お肉と魚介が少しずつ楽しめるプレートです。フィレミニヨンには濃厚オランデーズソースがかけてあります。Prawnはちと小ぶりでした。



IMG_2356a_8419517596_m_convert_20130220160434.jpg
Feuilletés au Saumon
本日のおすすめより鮭のパイ包みを頂きました。パイの下の黒い部分はマッシュルームピューレでしてこれがまたよく合いました。きのこ香りがたっぷり入ることによって、ぐんと大人の味わいになります。この組み合わせは真似するしかありません。



メインの付け合せは両者同じで、グリーンビーンズ、ワイルドライス入りピラフ、パンプキンピューレでした。


そしてデザートはレストランの売りであるこちらです↓↓↓
IMG_2363a_8419518436_m_convert_20130220160535.jpg
Godiva Chocolate Souffle (for 2)
こちらも1オーダー2名分(2ココット)で、時間がかかるため、予め注文の際にスフレのオーダーも聞かれます。熱々スフレにサービスワゴンでチョコレートたっぷりたらしてくれます。ほとんどのテーブルスフレが運ばれていたような感じでした。



サービスワゴン、フレンチスタイル、グラニテ、メインプレートの内容と盛り方、トータルして料理の感じがすごくBelmontにありますThe Iron Gateこちら)に似ておりました。


ロマンチックレストランとしてOpen Tableでも先日紹介されておりましたこちらのレストラン、シリコンバレー夜景を見ながらディナーを頂くのもですね。ただし店舗は広いので、窓際の予約は争奪戦となるかもしれません。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

