

Baby Shower Potluck Party

今日はSFChinese New Year Paradeが行われました。一昨年、TV中継で見ましたが、随分わうようですね。年賀状を書かないと干支を忘れがちですが、今年はヘビ年。おが貯まる一年になりますように。(すでに散財ぎみで手遅れ!?)


さて、今月初旬、お友達のBaby Showerささやかながら開きました。恒例のpotluck方式でランチパーティです。

IMG_2401_8463318915_m_convert_20130224155842.jpg
ポテトサラダ with ひよこチーズ
ポテトサラダスライスチーズ型抜きしたひよこハートをのせました。キャラ弁ママさん方には到底及びませんが、チーズ型抜きしている時にちょっと気分を味わいました(笑)。



IMG_2402_8464418402_m_convert_20130224155903.jpg
鮭おいなりさん
フレーク混ぜご飯おいなりさんです。女の子のBaby Showerだったので、ピンク色がイメージとマッチ。ちょこんとトップにのった枝豆もかわいらしいですね。



IMG_2405_8464418694_m_convert_20130224155940.jpg
ヤムウンセン
タイ料理教室に通われているお友達が作ってきてくれました。さっぱりしていてどんどんが進む一品。パクチーを混ぜずに部分的にかけてあるのは苦手な方へのご配慮、さすがです。



IMG_2406_8464418842_m_convert_20130224160001.jpg
海老しんじょう椎茸包み
椎茸たっぷり海老しんじょうを詰め込み揚げた贅沢なおかず。笹の葉を敷いているところが、見せ方上手ですよね~。こちらを作ってくれたお友達も11月にBaby Showerをした2児のママさんですが、の込んだ料理を作ってくれました。



IMG_2404_8463319361_m_convert_20130224155923.jpg
甘酢あんかけ炒め物 in パイナップル
こちらはおもてなし料理の教室へ参加されたお友達が作ってきてくれました。海老甘酢あんかけパイナップルが入っているのですが、くり抜いた後のも素敵にご利用。器からもパイナップルの味が染み出し、見栄えもかなりゴージャスフルーツ盛りではよくパイナップルを見かけますが、お料理にも活用できるのですね~。




そして、こちらがBaby Showerのケーキです↓↓↓
IMG_2410_8464419198_m.jpg
べる方のケーキではなくダイパーケーキの方でございます。女の子を意識しピンクピンクな仕上げ。bibに書かれてある通り、生まれてくるベビちゃんは2人目のお姫様なのです。

べられる方のケーキにつきましては、追ってお菓子系記事にてUPさせて頂きますね。

かわいい赤ちゃんに会えること、楽しみにしております!

関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

