スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower Cake and Nigaoe Mousse Cake

FacebookiOS用アプリを最新版(Ver.5.5)にupdateしますと、音声通話機能がつくというので、早速試してみました。通話自体は問題なくできるのですが、着信がかなり分かりづらいです。LINEのようにずっと呼び出し音がなるわけではなく、メールと同じようなnotificationのみなので、電話とは気づかない可能性。現在はアメリカ、カナダのみで対応とのことです。それにしても本当に便利な時代になりましたね。


さて、本日はケーキを2UPさせて頂きます。

まず1つ目は前記事(こちら)の続きでBaby Showerのケーキです。Baby Girlのケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_2394_8464417318_m_convert_20130225144848.jpg
Strawberry Shortcake for Baby Shower
こちらもダイパーケーキに続きピンク攻めです!今回は苺ショートドーム型にし、マカロンを貼り付け、全体に丸く柔らかいイメージです。そこに動物さんのアイシングクッキーをのせてベビーっぽさをプラスしてみました。



2つ目ご友人様へのバースデーケーキのご依頼です。だんだんとなって参りましたこちらのフルーツを使いましてムースケーキを作りました↓↓↓
IMG_2430_8463329497_m_convert_20130225144909.jpg
Nigaoe Strawberry Mousse Cake
ムースにバースデーご本人様の似顔絵をのせました。色もらしく。ご友人様からのサプライズのケーキでお祝いされるお誕生日、素敵ですね~。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。