スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーイベント「あしながブティック」のお知らせ

既に他の方の告知で知っていらっしゃる方も多いとは存じますが、震災向けのチャリティーイベントのご案内です。以下はそのフライヤーと主催者様のメール一部抜粋です↓↓


皆様には、いつも「あしながの会」への多大なるご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。おととし、昨年に引き続き、今年は、3月10日(日) 10時30分~1時30分 Pleasanton さくら学園をお借りして、
震災遺児支援のためのチャリティーイベント「あしながブティック」を開催致します。
ここで頂く一部の収益と募金は全て、遺児、重度後遺障害で働けない親をもつ子供達を物心両面で支援する「あしなが育英会」へ寄付されます。

あしなが育英会では、石巻市、陸前高田市で子供達の精神面を支える施設となる
「レインボーハウス」が今年1月より着工、11月完成予定です。(http://www.ashinaga.org/news/entry-590.html)
現地ではもうすぐ2年が経過しますが、まだまだ子供たちの心のケアが必要です。微力ですが、このような活動を支え続け、子供たちの傷を少しでも癒すお手伝いが出来ればと思います。
Sakura+Gakuen+Chirashi0001_convert_20130301075647.jpg
去年も同時期にParlor Ringoベークセールを小規模ながら開催させてもらったのですが(こちら)、今年はこちらのをお借りしてベークセールを開催させて頂きます。

本当に微力ではありますが、お菓子教室のメンバーにもご協力頂き、故郷の方々に少しでもパワーを送ることができればと思っております。

また、こちらも友人のご協力で得まして、同Parlor Ringoブースで手芸品の販売もさせて頂きます。他では買うことのできないかわいいタティングレースのアクセサリー等、ぜひぜひお買い求め下さい↓↓↓
IMG_3359_8515296879_m_convert_20130301082644.jpg
こちらで出ました売り上げはいつものように経費を除かず100%寄付とさせて頂きますので、恐縮ではございますが、簡単な焼き菓子等の出品、また多少高めの値段設定とさせて頂く可能性がありますことお許し下さいませ。


こちらも楽しくイベントに参加させて頂くつもりですので、皆様もぜひお菓子を食べて楽しく日本を支援しませんか?当日、Parlor Ringoのブースにてひとりでも多くの皆様とお会いできること楽しみにしております。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。